応援コメント

第73話 騎士科を剣で叩きます」への応援コメント


  • 編集済

    いや、背中に一発入れた時点で勝負ありでしょう……なんなの?

  • 騎士科なら一応は騎士道に倣いなさいよ。

  • 1位は女人アレルギー、2位はモヒカン 
    今年の騎士科どうなってんの?

  • くそざこ魔法士に負ける騎士なんて要らんね(笑)

  • クソ教師が余計な事したせいで騎士科全体が恥かくような羽目になったんだと思うな

    正直魔法科も騎士科馬鹿にしてる連中がいるって意味じゃどっちもどっちだと思うし

  • 世紀末なの?笑

  • これ学園長に抗議しないの?

  • 実父といいまともな人間が少数なような気がしてならないんだけどこの国大丈夫なのか…


  • 編集済

    このダニーラを放置していていいのか?
    コイツがユーリにちょっかいをかけて傷つけたら騎士団長が怒り狂うだろ?
    教師はどんな指導をしているんだよ!


  • 編集済

    よし、教員陣をまともな人に入れ替えだな

    王立って事は国が運営してる訳で、国が魔法師と騎士が対立する事を「良し」として無いのであれば、国家反逆等に相当すると思われるんだがなぁ…

  • 教師も生徒も「騎士」を馬鹿にしてる連中だなぁ
    もしかして卒業生もそうなのか?
    ていうか騎士団全体が腐ってるのか?
    騎士道に背いた「詭士」とでも名乗ればいいのに

  • 騎士科の2トップが負けたんだから、責任取って無能教師はクビだよね?

  • 酷いのは騎士科だけ……ではないんだろうなぁ。

  • これでツートップが学年末までランニングのみとなったんだが約束守るかなこの先生?

  • ヒャッハー!って言うくらいだから爆散するかと思ったけど、良心的な結末だったw


  • 編集済

    こんなゴミ学園とゴミ王子放置いくら理由あってもなぜか名君扱いの王様はないわな。
    典型ななろうテンプレやね。
    よく卒業した生徒たちがまともに軍人やれてるねってレベル。あとで改革しようとしてました〜とか主人公が被害受けて解決後言い訳かますパターンもよく見るな。んで負けたコイツラランニングするのか?

  • 騎士科にも魔法の授業あるよね?

  • やはりクソ教師をどうにかしない限り溜飲が下がりそうにありません。

  • 生徒もそうだが、まず教師の質が悪すぎるな。
    むしろまともな教師だったら生徒もこうはなってないかもだからこんな差別的教師をのさばらせてる学園の質が悪い。

  • レスト君のハイ・アクセラレーションによる高機動は
    セミプロ達の動体視力でさえ見失うほどなので推定・亜音速(およそ1,200Km/h前後)で
    瞬時の加速と半径3m以内の急旋回により加速Gと旋回Gは合算で推定100Gオーバー
    職業軍人のエースパイロットでさえ9G以上は失神レベルなので
    100G以上をまともに受けると全身の器官が大破しそうですね
    レスト君の足のサイズは推定25〜30cmでしょうから片足ずつのダッシュで
    質量と摩擦抵抗ミューと加速度を計算すると白鳥のバタ足の様に猛スピードで足を回転するわけで
    脚の筋肉や腱などの負荷も人間のキャパシティーを超えそうです

    Gコントロール無しの強化魔法縛りでこれらの問題をクリアするのはファンタジーでもSFでも困難を極めそうですけど天才ならなんとかしそうですね

  • この国の王、人柄は良くても問題を抱えすぎだよね...
    帝国等の外交問題、主人公やユーリのような有力貴族の家庭問題、愚物王子と信奉者、加えて学園にまで浸透している軍人の派閥対立等、結び付けば容易に国家転覆に繋がる火種が多すぎる。

  • ダニーラとは普通に仲良くなれそう(他がクソ過ぎ)

  • 学生の頃から反目しあっているといざという時に足の引っ張り合いをすることになるから是正しないといけないかな。国や学園の上層部は何を考えているのかな。そう言えば王子はどうしているのかな。Dクラスだから別の時間かわがままでサボっているのかな。

  • 魔法剣士科新設かもな(汗

  • な、長野弁?(うろおぼえなんで違ったらごめんなさい長野の人)

    (ダニ発見)
    「ダニら!だにーらっ!!!」


  • 編集済

    騎士団と魔法師団、軍事費というパイを奪い合う敵同士だから仲が悪くなるのは自然といえば自然。
    実際地球でも、陸軍と海軍の仲は悪いというのはどの国でも常識だったしね。

    だから先人達も諌めないのだろうなぁ。

  • なんだこの世紀末騎士(倫理観含む)は

    〉ウッドマンガ不機嫌そうな様子で
    〉ウッドマンから過激な激励を受けて、

    オッドマン糞教官大丈夫?エアーマン呼んでくる?