応援コメント

第53話 セドリックを叩きのめします」への応援コメント

  • まぁ生かしておいたら間違いなくどこかで悲劇を生むだけの毒物だしね

  • 失敗作ではあるけど、取るに足らないってことはないだろ。危険すぎて。

  • おお、綺麗事言って濁す展開じゃない!

  • ん?チリになったんじゃないの?

  • スッキリしないのは当人が善良にすぎる上に憎悪が足りていないからだ。
    そういう手合いに復讐は似合わんよ

  • きっちり始末するとは!自分の手を汚さない偽善者主人公じゃなくて最高!

  • 「天災」は誤字か意図的か?


  • 編集済

    後顧の憂いが無くなる展開が、ストレス無く読めてありがたいです。
    同じライバルを何回倒すんだよ?!また見逃すのかよ!ってなると、全体のストーリーが良くてもストレスマッハなので、こちらの作者様はその辺よく分かって下さってて、ストレスフリーです。

  • 天災などと持て囃されていただけのことはある。

    これは態とかな?
    天災というより人災だけどね

  • これは可能性消えてたのも納得

  • キッチリ後腐れなく、始末すべきだと思うがね。
    この主人公だからこそ、このカスの魔法の標的という殺人未遂に耐えられてきたのだから( ˘ω˘ )

  • レストが冷笑して、次の魔法……【風球ウォーターボール】をセドリックにぶつける。

    風球ウインドボール??

  • (セドリック) 死んだんじゃないの〜wwwwwwwwww

  • 雉も鳴かずば撃たれまいに(笑)


  • 編集済

    『他人から存在認識』だとセドリックが暴れるから、本人の記憶消去かな?

  • >消滅対象を選択することができる
    魔法の能力才能は基本として、あとは生殖能力と記憶かな?
    四肢不随もあるのか?

  • そりゃあ、こんな物騒な世界で殺害予告をされたんだから、消す機会があるなら消すよね。
    しかし、出来ない体って表現は……まだ死んではいない?
    腕だけ消したとか?

  • 本人を消すことはないと思うが…

  • まだだ!まだ養子という手が残ってる!!

  • 変に慈悲をかけて後で面倒事を起こされるどこかの主人公とは違って優柔不断じゃないのは良い点だね

  • セドリの魔力を消滅させたのかな?

  • 実は別の場所への転移魔法だったとか

  • 天災で合っていますね!

  • 天災→天才

  • 復讐は挑まれてないって流れはあったのに
    きっちりやり返すのに疑問が

  • ???『セドリックがやられたか』
    ???『だが奴はセ●リックの中で最強の存在』
    ???『次はこのセロリックにお任せあれ』

  • 出来ない体?
    え、これで生きてるのか。

  • 誤字です ウォーターボール 風球
    になってます

  • 下手に生き残ってると何者かに力を与えられて再登場とかあるから存在を消滅でいいかなぁ

  • まさしくレスト用暗殺魔法ですか。
    そして、子爵家没落決定ですね。

  • 自分ができなくても、人を雇いて何とかなるのでは?詰めが甘いね

  • むしろここまでやられて自分の身を気にせず命乞いすらせずそこまで喧嘩売れる兄は天才だよな(笑)
    復讐するまえに生き残れるか心配しないのが最高にアホ

  • 奴は四セドリックの中では最弱···

  • 殺しはせず……あれだけ……((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ

  • 誤字です。既に報告出てるかもしれませんが


    天災などと持て囃されて
    →天才


  • 編集済

    天災などと持て囃されていた

    放漫が過ぎて「 天性の災禍 」を発揮して煙たがられてたからだろうね…
    最後は黒穴に飲み込まれて災いが消えたよ。

  • 単純に殺したってことなのかな、って思ったけど消滅対象を選べるって言ってたから肉体は残して精神だけ消滅させたとか?
    五感を消したとかでも良さそう。

    さてさて何が消されたのか、次回が楽しみです。

  • 義兄お疲れさまでした(*・ω・)

  • 万物…つまり魔力回路を消滅させたんですかね

  • 星食いだと、人1人くらい瞬間的に消し去る事でしょう。なむなむ。

  • 俺を倒しても第二第三のセドリックが現れるだろう…ってやつだな

  • 兄は何食われたんだろ?去勢されたのかな?

  • 75回サンドバックにされても折れなかったメンタルはスゲェわ。
    「強い」ではなく「歪んでる」の方向だけど。

    しかして、雉も鳴かずば撃たれまい。
    レスト君もここまでやる気は無かっただろうに。  

    んー、例の水晶が光らなかったのって、こうなることを折り込んでのことだったりするのかな?

  • 言えばなんでも出来るとか そこまで力無いのに。完封されて殺す殺さないで殺させるためにの暴言ならカッコ良かったのに。願望欲望丸出しか。侯爵家とはなにか理解してなかったんだな。名誉子爵の子供が害する予告した時点で確殺される。
    名誉子爵視点になるのかな。侯爵家からのお手紙着いた 名誉子爵に侯爵家に対する攻撃あり。全面戦争しますか?
    経緯として帰宅中のレスト殿に対して決闘。敗北後娘たちを害する予告をした。よって断罪しました。名誉子爵として不服申立てなら全面戦争もよし。

  • まだカス王子に纏わりつかれるというめんどくさいイベントが待ってるからその前に区切りつけられてよかったねー。

  • 「まあ、あの家に別れを告げる儀式にはなかったかもしれないね。
    →〜なったかもしれないね。

    意味が逆になってるので。。。

  • なんで現時点で勝てっこないのに、復讐の計画をべらべら語っちゃった?
    「ざまあみろ」もよくわかんないし

  • 結婚して兄殺して、、、この先の展開どうすんだろう
    やること終わっちゃったような、、、完結近いのかな?

  • 死体が見つからなければ、殺人罪は成立しないのだ。

  • 学園には新しいセドリックもいるし大丈夫大丈夫

  • ご報告です
     天災などと持て囃されていただけのことはある。
     〉天才などと
     【風球】をセドリックにぶつける。
     〉『風球』のルビが『ウォーターボール』に
     燃費が悪くたって仕方がないよ」
     〉悪くて

    まぁこうなっても仕方がない奴ではあったしね

  • 学園でからむかと思ってたら意外とあっさり退場だな
    殺したらさすがに問題ありそうだけど証拠を残さず消滅させたのか?

  • 後日復讐するつもりなら口に出しちゃいけないって例ですね。R.I.P

  • 魔法(魔力発動)の消滅かな?

  • >>天災などと持て囃されていただけのことはある。
    天災 → 天才

    次も楽しみにしてます。

  • 何を喰ったんだろう?
    存在なのか魔力なのか精神なのか。。。
    色々候補がありますね。
    それともナニ?

  • 良いね!

  • 兄貴は行方不明か〜どうしちゃったんだろうな〜不合格が恥で家出したのかな〜(棒)

  • サヨナラ
    過去と、、、

  • セドリ君は受験に悩まされることも無くなり
    エベルン家は『当代が末代』で貴族のまま終われる
    (跡継ぎを新しく作れば別)
    レストはエベルン家に纏わりつかれる事も無くなる。

    後顧の憂いは断てたかな。

  • 股間と両手両足だけ消したとかなのかな?

  • 塵も残さず消滅したか……
    いや、「出来ない身体になってしまった」ってことは身体は現世に残って精神だけ消したかな?

  • 風球のルビがウォーターボールになっています。
    ここはウィンドボールではないのでしょうか?

  • 最終回間際に暗黒エネルギーを吸収したブラックセドリック爆誕!!

  • 出来損ないのセドリックは、存在している限り碌なことにならないから、良い判断だね。
    これで、名誉子爵は平民堕ち確定ですね。