応援コメント

第45話 セロリを刈る」への応援コメント

  • これはセロリの推薦取り消されるな。せっかく受かったかもしれないのに辞退しなくちゃいけないなんて。自業自得だけど。

  • セドリックの上位種がいたと思ったら、今度は劣化版。
    今度は量産型が出てくるか?w

  • セロリはメインディッシュでは無いからね

  • セロリは苦い、本人が1番苦い思いをしたね(´・ω・`)/~~

  • セロリを刈る
    つまり
    セロリっ食う
    ってか!

  • ストレスがすぐに解消されるのが良いですね。

  • ムコ殿、まともに有能ですね。暴挙へ及んだ相手の身分、家柄を(分不相応なくらい丁寧に)尋ねてから、きっちり本家へ抗議しとくね♪というお貴族ジャッジ。
    これをナアナアに見逃すようでは侯爵家や家臣、寄子貴族の名誉を守れないから。

    ……嫁さん及び娘さんズに甘いというか弱いマスオさんワールドにいらっしゃる割に。

    まあ有能でなければローズマリー侯爵家の入婿に選ばれないし宮廷魔術師団の長にもなれませんわね。

  • 判断が早い!!👺

  • サブタイで話の内容が想像ついたしフッツーに笑った

  • ざまぁはっやwww

  • サブタイトルが草

  • ざまあが早い!

  • 短気が短期に単騎で不当な決闘を申し込み返り討ちにあった話。

  • 悲しみリック、、、

  • セロリは更生はしないんだろうな。けど自分の後見人の家より高い爵位があることを心に刻んだことだろう

  • 所詮は平民枠で受験する分家の子供だから、他の受験生の背後関係を探るツテなんて持ち合わせてはいないですよね。にしても結構、実力主義な貴族社会っぽい世界観。爵位を女性が継げる点からも逆にバイオレンスな設定、状況を感じる。

  • 誰に推薦貰ったか確認せずに襲撃はなぁ?
    自分のとこの派閥の重鎮だったらどうする気なのか?

    それこそ有能な平民枠ってことは
    公爵や王族の護衛役かもしれんわけでね
    高得点出したのも、手出しすればこの威力を受けることになる
    という露払いもありえるんですわな

  • ざ・ま・ああああああああああああああああああwwwっw!!

  • 短期かよ……
    --> 短気

  • 文面的にセロリくんの6倍みたいに見えるけど平均の6倍であってセロリくんから見たら4倍弱かも

  • m9(^Д^)

  • そういやまだこういう奴らの上位互換の第3王子が居ましたね^^;
    消えても消えても湧いてくる💦
    Gだな。

  • 刈るというか、折れたというか……
    連鎖自爆だよな……自分一人で罪を重ね続けたから。

  • セロリくんはもう出ないのか次回登場時苗字が名乗れなくなってるのか。。。
    やられ役ペアとして良いコンビにはなりそう。

  • 自業自得ですね。
    愚兄のその後は?

  • 平民が貴族を名乗ったら、それこそ罪に問われそう。
    しかし負け犬ほどよく吠えますってね。

  • セロリ君終ぅぅ了ぉぉぉwww ついでに伯爵家もかな?

  • 自業自得すぎてなんも言えねぇww

  • さようならセロリくん
    君のことは1話くらいは忘れないょ……

  • セドリ君もセロリ君も落第するの?
    まぁ学園には同じような輩は居るだろうし良いのかな?w


  • 編集済

    決闘と言ってるが、相手の了承が無ければ立会人等も無いままスタート。これってただの襲撃では?
        ↓
    そもそも決闘する権利がなかった件

    セドリ君といいセロリ君といい、
    家の教えはどうなってんだ教えは

    まあ、分家でしかないんでセロリ本家的には寝耳に熱湯流し込まれたカンジになるのかもだけど

  • レストは着替えなくていいの?
    しっかりしたレストランだと服装で弾かれる場合もあるし、実技試験とかあったなら汚れていないか?

  • 平民なのに貴族のつもりで一方的な決闘強要

    セロリ君終わりですねぇ。。。

  • このためにも推薦があるわけね。
    もうセロリ君の人生終了しちゃったね。

  • そりゃ、平民枠には推薦状がいるのだから各受験生には後ろ楯の貴族がいるんだから決闘なんか勝手にすれば抗議がいくに決まってる。私でしたら分家の人間だから抗議がきてからすぐ呼び出して、推薦状を取り消して終わりですねぇ


  • 編集済

    セロリ少年これで終わったな。傷害罪成立で投獄だろうから。
    能無しがい切ったところで何も出来ないのに、魔法どころか
    体術でとどめを刺されて恥です。

  • 誤字報告です。
    「短期かよ……こんなくだらないことで決闘って……」→短気かよ…

  • 平民枠っていったって貴族からの推薦が必須なんだし、試験受けてる全員がどこかしらの貴族の後ろ盾があるわけで、その人が自分の後ろ盾よりも上位である可能性に考えが及ばなかったのは迂闊だし家名名乗れても平民枠で受けた以上平民なんだからそこ弁えないで決闘とかほざいたセロリが悪い。

    多分決闘ってもうちょっとちゃんとした作法あると思うのでその辺りも考えるとセロリ終わったなとしか。

  • サラッとざまぁ終了(笑)

  • 怖っ!誰彼構わず気に入らないって喧嘩売っちゃあダメですね。