応援コメント

第4話 牙を磨いてます」への応援コメント

  • 誤字?

     チーズの最後の一欠片と口に放り込んで、レストはつぶやいた。

    一欠片と口に⇒ 一欠片を口に

  • 魔物狩ることできるなら肉食い放題やな

  • ただやられても相手がつけあがるだけだぞぉ、むしろ自分というスキャンダルを最大限利用して地雷原でタップダンスに付き合わせてあげたら良いと思う。

  • 世襲制の貴族と違って実力で貴族になった初代と、性格が悪くても宮廷魔術師になれる実力を持って爵位を継続している父親って、普通に考えたら世襲制貴族より凄いと思うぞ?

  • 貴族のことが詳しいのは私の知り合いの中では珍しい方なので驚きました。


  • 編集済

    15にならないとまともな職に就けないのはわかるが、これだけ魔法の腕があればどこででも食っていけるんじゃないかな。一家全員滅して直ぐ出て行った方がいい。こんな犬以下の生活よりそっちの方が良いよ。前世の記憶もあるしね。魔物を狩れるのならそれを糧にすれば良い

  • あぁ~…やっぱりココでも名誉爵位は世襲できない役職付随爵位なのかw
    で、三代続けて名誉爵得ることで名誉が外れる…と。なるほどスッキリ。

    私ならクソ一族を痛めつけて回復させてを繰り返し
    完全に心を殺して隷属化する道を選びそうだなぁw

    剣と魔法の世界で魔物も居るなら冒険者ギルドは無いのか?
    セーフティネットとしてアリガチなんだけどなぁ…と期待中。

    レストレストレストレ ストレスと とか考えてたら
    主人公の名前がストレスで固定されて困ってます(自爆

  • 朝食の席で出されている残飯のエサ、実は見た目だけ残飯風の美味しい食事を使用人達が用意しても家族は気がつかないんじゃ…

  • 一度見た魔法を覚えるとなると、兄が新しい魔法を覚えて使ってくるのを待つしかないか。

  • 毒父一同を名誉貴族授与を阻止したならばこれ以上の仕返しはないだろう。