Drifter

磐長怜(いわなが れい)

Drifter

 空っぽの冷蔵庫を見つめたまま、夜更けだからキリンジを歌っていた。床に転がっていた炭酸水をあおり、口の端から溢れるままにする。ふた口で飽きた。開けっ放しのアラームがうるせぇ。飲みかけのボトルを投げ込んで閉める。

 何やってんだろう。草間彌生のでかい水玉に落ちたみたいだ。不健康な芸術の模倣もいつかは愛に変わるのかな、いや変わんねえだろうな。毒づくほどピリつく神経をなだめすかしてやり過ごすのは我ながら面倒だ。筋トレするか。さっきまでより雨音も静かになったし、というかそれが原因のような気がしてきた。雨はもうすぐやむだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Drifter 磐長怜(いわなが れい) @syouhenya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ