第35話

数日の付き合いで、レノはその嬢のことをますますよく知っている。その女の子は彼が休みの日によく訪ねてきます。おそらく彼女は自分の日課を知っているのでしょう。相変わらず退屈ではありましたが、この嬢がときどき「嫌がらせ〟をしてくれるおかげで、レノの軍隊生活は退屈なものではなくなりました。その女の子は言葉を話せるようになりました。まだ完全な文章を話すことはできませんが、以前に比べれば長足の進歩です。

レノが少女について知っていることは以下の通りです。

十五歳くらいに見える人間の女性(?)です。箇体、箇体と呼ばれているのは、普通の人とは感じが違うからです。甘いものが好きで、あとは三度の食事はちゃんと用意されているようです。白い服を好んで着て、レトロで華やかなスタイルを主にしています。何故こんな時代に、中世のタイムスリップみたいな服を着ている人間がいるのか、レノにはよくわかりませんでしたが、他にも五人のヘンテコな従軍牧師を見てきたと思えば、納得がいくのでした。

超自然的な能力があります瞬間移動、光の放出、音の遮断などです今のところ、この三つしかわかっていません。この嬢は戦争の準備をしていたのかもしれませんが……要塞の最奥部に住んでいます。

レノは自分のノートを見ながら、不安を感じ始めていました。ここのところ、ますます多くの軍用トラックが要塞に入り始め、車列に伴ってくるのは大量の軍用物資である。食糧、果物、飲料水、弾薬、爆薬……レール、ワイヤー、ケーブル、電線などですますます火薬の匂いが濃くなり始めた。

考えすぎなのかどうかはわかりませんが、レノには、戦争が近づくにつれて、あの変な嬢の身体能力が回復していくような気がします。彼女はあるべき姿に戻りつつあるようです。レノはそう考えました。

同時に、その間にも要塞内の警備はますます厳重になっていた。普段、レノは決まった位置で見張りをしていますが、小隊のパトロールについていくことになりました。

簡単な仕事ではありません。この要塞は、レノとその小隊にも限られた区画を任されていたにもかかわらず、とてつもなく大きなものでした。しかし、巡回点検には毎回一時間半近くかかります。その間、彼らはひたすら歩き回るだけでなく、途中で出会うドアも欠かさずチェックし、登録しなければなりません。レノは、先に現れた潜入地の件と関係があるのではないかと感じています。ピンと来ませんでしたが、今にして思えば、侵入者がこの嬢を狙っていたのだとわかる。この嬢が何者なのかはわかりませんでしたが、彼は何かを感じ取っていました……

「兵器ですって?」

レノは無意識にそう思っていましたそしてその考えに驚いていました

「嘘でしょ?そんな兵器が本当にあるんですか?」彼はこの考えが少しおかしいと思いました。しかし、次の瞬間、「まさか、本当じゃないでしょうね。それは恐ろしいことですね……」彼は少し笑えなくなりました。

レノは、自分の考えは間違いないと思っていますが、今さらそんな技術が?誰がこの技術を開発したのですか。誰がこの兵器を作ったのですか?

レノの頭に浮かんだのは、そんな兵器を作る科学者の罪の大きさだけでした。生きている女の子を、どんなに神々しく強く見えても、怪物に変えてしまうなんて、残酷なことです。

レノがベッドの上で寝返りを打っていると、またあの見慣れた足音がした。その女の子は今日も彼に遊びに来ました。

「じゃりじゃりです」彼は耳に小さな物音を聞きました。「レノ兄さん、起きましたか?」

「あ、起きました」寝返りを打つと、見覚えのある顔が自分を見ていた。「小声で言ってください。他の人はまだ寝ていますから」

「わかってます、わかってます」女の子は、「遊びに付き合って」と答えました。

少女は両手を広げ、レノに抱きしめてもらおうとします。レノは呆れたように苦笑し、彼女を抱き寄せ、離す際に額を撫でた。

「へへ」です。彼女は満足していました。

「行きます行きます」少女はレノの手を引いて寮を出ていきました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

暗黒の証人 艾东·白杨盾 @aalmns

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ