事故?

 生まれは自らの意思で選べないものだが、やはり特権階級という身分モノはとても重苦しく感じることがある。


 ガラスに映りこむ、頭からつま先まで黒に統一した姿は、まるで闇夜に舞うカラスだ。そうやって溶けこむ自身にあきらめや憎らしさに似た感情が呑まれていくようだった。


Diesこれ ist nur日本 in Japanしか買え erhältlichないからね.」


 言いながらミハイルは塩大福を頬張った。観光できなかったのは残念だったが、トランクには代理購入させた家電製品や食材、駄菓子など。日本でしか入手できない品物がぎゅうぎゅうに積まれている。


Der三個目 dritteですよ.」


 残り二個となった塩大福にハインリヒがわずかに眉をひそめる。食べすぎるなと言いたいのだろう。


Essenハインツ Sie auch食べる Heinzかい??」



Neinいえ、, nicht仕事中 erforderlichですので.」


 思ったとおり真面目に返され、ミハイルは、くすくすと笑った。唇についた片栗粉を舌先でなめながら四個目の塩大福を手に取る。


Heyおい、, Heinzハイ. Mit demツ。 Auto neben dir stimmt etwas nicht.」


 運転席のスヴェンが危機感募らせた瞬間、その声は轟音にかき消された。


 車内が激しく揺れ、塩大福が宙を舞い、シートからわずかに体が宙に浮く。両隣に座っていたハインリヒとルートヴィヒがシートベルトを外し、ミハイルに覆いかぶさる。どうやら最後尾に車が突っこみ玉突きになったようだ。


Sind Sie verletzt我は?」


Das ist schonじょ in Ordnungぶ。. Ich bin nur ein bisschen überrascht, das ist alles.」



 ハインリヒの問いかけに笑って返すや否やふたたび衝撃音と振動が襲った。


Autos auf der nächsten Fahrspurっ!!」


 ハインリヒはドアの向こうを鋭くにらむ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る