応援コメント

一日目・出発」への応援コメント

  • わあ……私も中学生の時から詩は書いていますが、こんなレベル高くなかった💦

    まだ青白く明けていく空のイメージです。
    ちょっと緊張はしているけれど、特別な日が始まるのですね。

    作者からの返信

    緋雪さん。
    わたしも、この原稿を見つけてびっくりしました。
    高校生の時のかな? と思いながら、
    よくよく見たら、中学3年生のときのものでした。
    Σ(・∀・;)

    特別な朝だったことには、間違いありません。

  • 凄い!中学から書いていたのですか?ひょっとして、小学校から?

    作者からの返信

    fumiyaさん。
    小学生どころか、
    保育園入園前から書いていました… (^_^;)
    書いていた記憶もあります。
    書いた内容を覚えているものもあります。
    当時の作品、発掘されたら 嬉しいのに…

    編集済

  • 編集済

    こんにちは。

    わーお!
    中学生の頃のわたし、こんにちは、ですね。

    忘れられた宝物を、みつけたよう。


    一点、
    「ただでさえ寝付きの悪いわたしは、しばらくの間 物思いにふけていた。」
    →ふけっていた。
    ちっちゃな、っ を入れ忘れていませんか?
    細かい点ですが、大事な導入部ですので、報告させていただきました。m(_ _)m

    いつもはこのような、重箱のスミをつつくような指摘はしないですよ~。

    追記。

    ははあ、なるほど。
    中学生の結音さん、当時から素敵なセンスの持主だったのですね。
    わかりました!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

    作者からの返信

    千花さん。
    コメント、ありがとうございます!
    そして、ご指摘もありがとうございます。(千花さんのご厚意が嬉しいです♪)
    そこね、
    わたしも気になったのですよ。
    でもね、
    原稿用紙を何度見ても「っ」無いのです。
    (当時のわたしに訊きたい!)
    わざとなのかな? と。
    夜が更ける 的な表現なのかな、と。
    もの思いに耽る と 更ける を掛けてある気もして。
    そのままにしてあるのです。

    ……気になりますよね。 (^_^;)

    編集済
  • 筆を取ったのは期待と恐れでしょうか。表現が硬いのは緊張からか?

    作者からの返信

    tumarunさん。
    緊張からですね……
    早朝の駅のホーム
    貸切状態の新幹線

    クラスメイトも そわそわ していました。

  • 冒頭から中学生らしい瑞々しい感性を感じさせますね!
    私もあのころを思い出しながら読みたいと思います。

    作者からの返信

    れんさん。
    ありがとうございます!
    ぜひ、あの頃を懐かしく思い出してくださいませ♪
    (*´ω`*)