応援コメント

第9章 プリマドンナ・デルモンド」への応援コメント

  • 『マントヴァ侯妃イザベラ・デステ様こそ、プリマドンナ・デルモンド(世界第一の女性)です。』
    ああ♪( ´θ`) 高らかになんか世界中にファンファーレが鳴り響いて宣言されたようだわ!!
    イザベラ様〜!!(旗を振って私も応援!)

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつ先生 御侍史


    蜂蜜先生の壮大な感性、絵画的表現力に圧倒されました。
    蜂蜜先生の煌めく才能に乾杯!!

  • イザベラ、大忙しですね。
    フランチェスコが帰ってきたといっても、美術の勉強に画家の監督、ラテン語の学習、詩作、修道士たちとの交流。ここに書かれているだけでこんなに。貴族との面会とか視察とか、まだまだあるでしょうに。倒れてしまわないか心配になります。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒先生 御侍史

    毎日お読み下さり、そして素晴らしいコメントを下さり、ただただ頭が下がります。

    40人の患者様のためただでも不眠不休の私を、ガス屋さんの点検が限界まで追い詰め・・・整理整頓が出来ていらっしゃる三奈木先生なら「ガス屋さんの点検なんて、1時間もかからないでしょ?」と不思議にお思いになりましょう。でも、ガス屋さんをお迎えするまでの極限の日々(思い出しても涙が出ます)。そこに容赦なく追い打ちをかける出張に次ぐ出張。もうぶらぶらになりながら今日(2月24日土曜日)も出張から帰って来て、病棟を回って、今やっと深夜に筆を執らせていただいて居ります・・・毎日毎日気に致しつつ、返信がこんなに遅くなり、申し訳ございません。
    これに懲りずに、何卒イザベラをお見守り下さいませ。

    お優しい三奈木先生・・・私は、次の次の章くらいからイザベラが倒れないか心配する様になりましたが、この段階ではまだそこまで・・・配慮や優しさに欠けていたと思い知らされ、愕然と致しました。
    確かにイザベラ・デステ侯妃は、肩こりによると思われる頭痛にしょっちゅう悩まされ・・・頭痛がひどい時は、修道女に祈祷を依頼して居られました・・・しばしば熱を出して居られましたので、十代の頃から疲れがたまって居られたのでしょうね。

    編集済
  • こんにちは

    「マントヴァ侯妃イザベラ・デステ様こそ、プリマドンナ・デルモンド(世界第一の女性)です。」
    YES!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    その通りですね!

    作者からの返信

    有難うございます!
    千花様、我が心の友よ!

  • 名声が広がりましたね

  • 世界一のファーストレディですね。
    ちょっと調べると出るわ出るわ。
    その業績がすさまじい。

    作者からの返信

    まにまに様 御侍史

    有難うございます
    イザベラ侯妃も感激して居られることでございましょう。
    私も命がけで国を守れる政治家になりたい。

    沢山の♡、心から感謝申し上げます。 どんなに勇気づけられたことでございましょう。
    今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。