会社に泊まろう△

アカバネ

会社に泊まろう△

 さあ。怖がらずに……その社員証を使って、この扉を開いてください。


 今日からこのオフィスが、あなたの自宅です。


 …………


 夜遅くまで仕事をしていると、逆算しませんか?


 朝までどれだけ寝れるかを「分かる、分かる~」と思ったあなた。


 ブラックですね~。


 安心して下さい。私はアナタの仲間ですよ。


 家に帰る時間。朝から会社に行く時間を短縮する素晴らしいアイデア。


 それが会社に泊まるという事です。


 この事をネガティブに考えてはいけません。


 ポジティブに考えましょう「家に帰る手間が省けた」「今日は3時間も眠れる」「朝から満員電車に乗らなくても良い」と良い事だけを考えましょう。


 「この仕事量。絶対に終わんねーだろ」とか「なんで、俺一人でこんな事を」とか「これだけ働いて、残業代なしかよ」とか「あっそういえば今日休日だったな」とか絶対に考えてはいけません。


 なぜって?


 考えると心が折れるからです。


 楽しい事を考えましょう。


 一人きりのオフィス……。


 一人きりの残業……。


 まるでソロキャンプじゃないですか、そうだ直火で火を付けよう。


 このオフィスに直火で火を付けよう。


 おっと……楽しい事を考えても、ブラックなアイデアしか出て来ません。


 ここからは、会社に泊まる時にあった方が良いものを書いていきます。


 …………


 ① 寝袋。


 キャプテンスタッグ 寝袋 【最低使用温度15度】 封筒型シュラフ プレーリー 600 ネイビー M-3449。メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)。(神に誓って。ステマではありません。)


 これは、私が実際に使っている寝袋です。 【最低使用温度15度】に注意してください。雪山だったら……死んじゃうゾ。


 寝袋は絶対にあったほうが良いです。事務所の床はダニがいっぱい、薄着で寝ると大体ダニにやられます。


 あと、寝袋に包まれた安心感とでも言いますか、心地よく眠れます。


 だって明日も仕事ですよ、少しでも眠って地獄に備えましょう。


 ②アイマスク。


 PLEMO立体型睡眠アイマスク 軽量・究極の柔らかシルク質感 睡眠、旅行に最適 (フリーサイズ) EM-452。(神に誓って。ステマではありません。)


 これは、私が実際に使っているアイマスクです。


 事務所には24時間動いている機械が多いため(私のように、アナタのように)割と光が気になって眠りが浅くなってしまいます。


 アイマスクをしましょう。嫌な事から目を逸らすために……全然終わっていない仕事から目を逸らすために……。


 ③耳栓。


 MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)(神に誓って。ステマではありません。)


 これは、私が実際に使っている耳栓です。


 事務所には24時間動いている機械が多いため(私のように、アナタのように)割と音が気になって眠りが浅くなってしまいます。


 あれ……②でも同じような事を……。


 気にしない……。


 気にしない……。


 耳栓をしましょう。雑音を遮るために……同僚や上司や社会が、私やアナタを罵倒する声。その全てを遮るために……。


 ④お泊りセット(シャツ、下着)


 クリアクリーン 携帯用 お泊りセット 1組。(神に誓って。ステマではありません。)


 これは、私が実際に使っているお泊りセットです。

 

「お泊り」という言葉だけを書くと、何ともエロティカな言葉だと思うのですが、会社での「お泊り」には、何一つエロティカはありません。


 オフィスラブなんてありません。


 りんちゃんもいません……。


 なでしこもいません……。


 ちあきちゃんもいません……。


 あおいちゃんもいません……。


 そんなものは嘘です。


 虚構です。


 机上の空論です。


 たぶん天空の城ラピュタを探した方が、早く見つかると思います。


 現実は……ゆるくなんかないのです。


 話が少し逸れましたが、お泊りセットで身体は綺麗にしておきましょう。


 スメルハラスメントで、女性社員から訴えられちゃうゾ。


 …………


 ちなみに私は3日間……会社に泊まったことがあります。


 『ここは、夜景が綺麗なタワーマンションの一室』と自分に自己暗示を掛け……精神崩壊寸前で、なんとかデスマーチを乗り切りました。


 このお話しは全て、私の実体験を元に嘘偽りなく書いたものになります。


 皆様の地獄エピソード。コメント欄にてビシバシお待ちしております。


 一緒に傷を舐め合いましょう……ペロペロ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

会社に泊まろう△ アカバネ @akabane2030

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ