応援コメント

915 崇秀の前だと悩みがモロに出ちゃいました」への応援コメント


  • 編集済

    そっか……じゃ、身体と心の性が違う人はどうしてそうなっちゃうんでしょうね…不思議。

    作者からの返信

    黄礼さん……( ゚д゚)ハッ!確かに、そう言われればそうですね。
    性同一性障害の方の場合、精神が体に造りに引っ張られていない以上、これは確かに不思議な現象ではありますよね。

    ただまぁ、これは可能性だけの話なのですが。
    所謂これは『精神疾患』っと言われるものなだけに『脳に少々の疾患があり』一般的な性別との乖離が生じている可能性はあるかもしれません。

    今回等のお話を例に挙げるとするならば。
    女性が男性よりも大きいと言われる『脳梁』が、一般的な女性より小さかった場合、右脳左脳の伝達が、やや弱くなってしまう為に、男性的な思考……所謂『左脳を多く使った思考』に成ってる可能性は無きにしも非ずだと思います。

    あと、もう1つ可能性があるとするならば。
    ご両親から引き継いだDNAに『多少の欠陥』があった、なんて可能性もあるんですが、此処に関しても「疾患」と言われる所以に成っているのかもしれませんね。

    まぁまぁ、私は、そこまで医学に詳しい訳ではないので、これは予想の範疇でしかないのですがね(笑)
    (*'ω'*)b