第2話 mother and children

episode2

----------------------------

双子

----------------------------

俺がエマを推し始めたのは理由がある。


半年前


あおい『先生!みてみて!E古町!この子はハズキちゃん!ダンスが上手いの!この子はアンナちゃん!歌がうまいんだ〜!でも私の最推しはエマ!美少女で歌もダンスも上手い!スタイルも良きでもはや天才じゃない?!』

この子は(すなだ あおい)

うちの病院の患者だった。

あおい『私も生まれ変わったらこんな顔に生まれたーい』

力翔『生まれ変わるなんて非科学的な事だな。それにあおいちゃんだって可愛いじゃん。生まれ変わる必要何て無いよ。』

あおい『先生すきー!!私と結婚してー!!』

力翔『はいはい。16になったら考えてやるよ』


ピーッ ピーッ ピーッ


彼女は先天性の心臓病だった。

亡くなったのは14歳だった。

彼女がいなければE古町というアイドルすら分からなかったかも知れない。

そんで今に至るって訳だ


力翔『診断の結果ですが。双子ですね』

エマ『双子…』

力翔『男の子と女の子ですね』

社長『先生、どうするべきですかね、』

力翔『まぁまだ16歳なので色々考えた方が』

エマ『産みます』

力翔『…本当に良いのですね。』

エマ『うん!私なら大丈夫でしょ〜✴︎』

力翔『分かりした。私が必ず元気な子供を産ませます!』

エマ『ありがとっ先生』


それから4ヶ月が経った。


夜の病院の屋上〜

力翔『あれっエマさんこんな所にいたら夜風に当たりますよ』

エマ『平気平気〜元気ピンピンだから!』

力翔『いよいよ明日ですね』

エマ『そうだね〜私も母親か〜』

力翔『アイドルと両立は大変ですね』

エマ『なんだー気づいてたんだ』

力翔『まぁ私の担当した患者の女の子に、貴方のファンがいたので。』

エマ『あはは〜そゆことね〜。確かに大変だけど社長とか皆んなの協力もあるし何とかなるよ』

力翔『世間の反応は分からないですけどね〜』

エマ『それは大丈夫だよ〜』

力翔『なぜ?、、!!もしかして、』

エマ『そう。公表しない。』

力翔『大丈夫なんですか?』

エマ『アイドルなんて偶像の存在だよ?むしろファンは綺麗な嘘を求めてる

"嘘はとびっきりの愛なんだよ"


俺はそんな事を言ってる彼女を美しいと思った


力翔(俺はこの子を応援しよう)


帰り道〜

??『お前星野エマの担当医??』

力翔『誰だ君?ファンだとしたらエマは苗字を公表してないから関係者?名前は?』

??『くっ、、』タッ タッ タッ

力翔『おい!逃げるな!』タッ タッ タッ

力翔(くそっ...かなり森の奥に来てしまった、)

ドンッ バタッ

なんだ、、視界が、、ぼや、け、て、、

携帯『ブーッ ブーッ ブーッ』

社長か、エマが産気ずいたか、、

約束したんだ、、俺が、げん、きな、子、を、


次に目が覚めると俺は天国に居た。

エマ『ご飯でちゅよ〜アクアマリーン』


俺はエマの双子の子に


生まれ変わっていた


episode2

----------------------------

双子

----------------------------

end

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【エマの子】 @kiringisatou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る