第16話希望の光

俺は朱莉ちゃんを信じて、隣のマンションのドアの前に立って、彼女を見つめた。


彼女が不気味な微笑みを浮かべて、見てなさい、と言っている様に見えた。

ドアに手をかけると、アイテムボックスを使ったのだ。ドアが消えた。

彼女が玄関に入って、俺を手招きする。俺はそれに続いて入る。


「これがスキルの使い方。スキルさえあればゾンビなんて、何にも怖くないから。ゾンビはね?」

そう言って朱莉ちゃんがクスッと、含み笑いをした。


ゾンビは? 人間の方が怖いとでも言うのだろうか? 確かに…色々なゾンビ物の映画や、ゲームは結局人対人になるな。それがつまらない展開になっていくんだよな。


だけど…俺はそうはならないと考えた。ゾンビは怖くない…そう言って油断して、大事な仲間を失っていく。


朱莉ちゃんには、今大切な人はいないのだろうか? 両親をゾンビにやられたから?


そう思うと、彼女の小さい背中が悲しい孤独を背負っているのか、同情の気持ちが胸を締め付けた。


「朱莉ちゃん、油断は禁物だよ。スキルがあったからって、ゾンビが危険な存在であることに変わりはないからね。大切な人がまたゾンビになるかもしれないしさ。」


俺は警告した。それと同時に大切な人がいるか、いないかを探った。もしいるのなら、その人のことも救いたいと思案したからだ。


「私、大切な人いないから大丈夫。私は自分の命さえあれば良いの。それと、政樹同情いらないから、そんな目で見ないで。あくまでも、私たちの関係は、互いに道具として使いましょ?」


朱莉ちゃんが軽く突き放す様に言う。さっきまで俺に甘えてた女の子は、いなくなった。

今は大人の様な振る舞いをしている…同じ両親をゾンビで失う地獄を見た者同士、やはり仲良くなりたいと思うのは、俺の身勝手な考えだろうか?


彼女がアイテムボックスから、棍棒のような物を取り出した。ゾンビの影が見えたからだろう。凶器を持った彼女は、躊躇うことなく、その影の方に突き進んだ。


俺はその跡を慌てて追い、ゾンビの姿を確認した。ここは、ダイニングルームだろうか?

テーブルの上に食器があり、食べかけの肉の腐った臭いがした。


その強烈な臭いに一瞬鼻をつまむ。


ぶっちと音がなる。その方向を向くと、朱莉ちゃんが凶器で、ゾンビを殴っていた。


「やるね、慣れてる。」

俺は感心して言う。


「へへ、でしょうー。」

頬を赤らめて彼女が得意気に言う。親が褒めて、照れている子供のようだ。

俺は、朱莉ちゃんの頭を撫でた。


すると、彼女が少し涙ぐんだ。


「どうしたの? 辛いこと思い出しちゃった?」

俺は心配して言う。首を振りながら、否定する。


「違うの…これからやろうとしてることに、罪悪感を感じて泣いてるの。私にもまだ、こんな感情残ってたんだね。でも自分が生き残る為には、しなきゃいけないことなの。」


朱莉ちゃんは、俺に何か隠している。それが気になりだした。


「どう言うこと? やろうとしてること? 一体何をするの?」

俺は問いただした。


それより、先にラジオを探そうと言われて、俺はこれ以上詮索することは、辞めた。


それから朱莉ちゃんと協力して順調にラジオを手に入れて、マンションからの脱出計画の道具は揃った。


俺達は部屋に戻った。


そして4人で計画を練った。

まずラジオで音の方向におびき寄せ、その隙に神楽さんの車に乗って脱出。一階は使えないから、2階から、命綱を使って、上手く外から出る。


失敗してもロード機能で、やり直せる。それに朱莉ちゃんの強さなら、少ないゾンビに襲われても、返り討ちに出来る。


一気に希望の光が見えてきた。脱出したら、何処に逃げるかが問題だ。

それを4人で話し合い、やっぱり晴香のいる場所…山に逃げようと言うことに決まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る