第15話朱莉ちゃんの秘密

子供部屋に向かった俺と朱莉ちゃん。


雑然としてる。


「おもちゃがいっぱいだねー。何で遊ぼっか?」


俺はかがんで、おもちゃをあれこれと、箱から取り出して、微笑んで彼女に聞いた。


「おもちゃ? 子供ぽいね。そんなの子供がやることでしょ?」


朱莉ちゃんが子供のくせに、おもちゃ遊びを拒否した。


「えー。普段は何して遊んでるの?」


お人形遊びか? 果てはスポーツとか? 考えが思いつかないので、彼女に聞いて確認した。


「ふふ、ゾンビを倒して、遊んでるよ。面白いよね、ゾンビがクチュッて頭を吹っ飛ばすと、気持ちがスカッとするから。お兄ちゃんもそうだよね?」


…えっ? 何言ってるんだこの子は…俺は唖然として、彼女を見つめるしかなく、しばらく放心状態だった。


もしかしてゲームか? ゾンビゲーム。それで遊びたかったのかな。


「もしかしてゾンビ撃つゲームしたいのかな? テレビゲームが好きなんだね。」


絞り出す様に俺は尋ねた。


「ううん、あははは…もうお兄ちゃん…そんな訳ないよね? だって…現実にゾンビいるじゃん。私がね、やったのよ?」


不気味な微笑みを浮かべて、俺を脅す様に彼女が言った。一体…何を…言ってる?


もしかして、あまりに怖い思いをして、彼女は…朱莉ちゃんは、壊れてしまったのだろうか?


とりあえず俺は冷や汗をかきながら、彼女に話を合わせることにした。唾を呑み込み、気を取り直して彼女に質問した。


「やったって何を? ゾンビでも倒したのかな?」


そう俺が言うと、朱莉ちゃんの表情がパッと明るくなった。


「そうそう、私がやったの、ゾンビ。レベルが上がるよね、アレ。まるでゲームの世界に入り込んだ様な気になるね。」


まさか…そうだったのか。彼女も俺と同じ能力を持っているのか? セーブ&ロードのスキル。


だけど違う可能性もある。慎重に、話を聞かなければ。


「ああ、アレね。びっくりしたよね、最初は。まさかあんな能力つくなんて。」


どうだ? 上手く話を合わせたぞ。

彼女は嬉しそうに何度も頷く。


「そうそ、私の能力ね…あ…情報あげるのは、脱出してからにしよっと。お兄ちゃんが閉じ込めた子供のゾンビね? アレ私がやったの。アイテムBOX使ってお兄ちゃん閉じ込めたんでしょ? 賢いね。」


間違いない…彼女は俺と同じスキルが使える。だけどセーブ&ロードとは、限らない。そんな強い能力持ちが沢山いてたまるか。


「賢いありがとう。でもなんでゾンビをやったの? あの子供ゾンビ君の兄妹だよね?」


俺は彼女の危険性を確かめた。兄妹のゾンビを平気でやれる。いや、わざわざ殺しにかかるのは危険すぎる。


彼女は、子供ながら、今の雰囲気は、大人の様に感じ取れた。それは、無邪気な感じを全く感じさせない落ち着き払った態度、鋭い眼光をしていたからだ。


「ううん、違うよ。全く赤の他人。私の本当の家族は、ゾンビになったから、私が全員殺したよ。ゾンビ探して、増やそうと思ってたら、政樹が来たの。」


「それは、レベルを上げるため?」


俺は彼女の狙いを聞いた。

危うく彼女の策略で、神楽さんをゾンビにされるところだった。神楽さん助けれるなら、して欲しかった。



「そうそう。まぁそれは良いよ。その話は後にして。脱出計画立てたんでしょ? 私も協力するよ。ゾンビ出ても私が倒せるから、政樹もその方が楽でしょう? 私はレベルが上がる。互いWin-Winな関係で行きましょう。」


強力な個性的仲間が出来た? 本当に彼女は、果たして…ゾンビを軽く倒せるのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る