第8話ゾンビの情報と結末

検索スキル


スキルが有れば、ゾンビ倒せるのにな。


こういう時、スキルが使えるようになったりしないのかね?


ゾンビになったらスキル使えない? 無理か。


調べてみたけど、使えるってやつはいないな。


検索ゾンビ弱点


ゾンビは、ドアを開けられない。それが弱点だ。けど、集団だと体重がかかって、ドアを壊して入ってくる。気をつけろ。



階段をゾンビは、登れないのが弱点。登山家は、有利だな。山に登れば、安全。


ゾンビ泳げないって弱点があるぜ。つまり無人島に行けば安心。もちろん1人でだが。噛まれたやつと行けば当然死ぬ。



頭が弱点だ! 他は、何しても通じないんですわ。ちなみに、歯を抜けて、両手引きちぎれば、無力化出来る訳ではない。それは、唾も危険だからさ。


ふむふむ、これは、有力な情報だな。


検索ゾンビの特徴


ゾンビは、女性より、男性を優先して、襲うのがゾンビの特徴。これは、推測でしかないが、テストステロン、もしくは、男性ホルモンの匂いに引き寄せられる可能性が。



ゾンビの特徴は、眼があまり良くない、耳と、鼻は、その分敏感だ。でも耳が腐った奴もいる。ぜんぶ腐ってるやつは、カンが鋭い様だ。

 


人間以外はゾンビは喰わないんだって。

ちくしょう、動物の肉で、囮に使えない。ゾンビの特徴がそれ。これに何か秘密がありそうではあるよな。


なるほど…俺も男だから、あの時優先して襲って来たのか。ゾンビだから、女性の肉食べたそうな気がするけど、違ったか。



検索ゾンビ起源



やっぱり、コウモリ食ったやつがゾンビになったんじゃね? ゾンビ起源説をおす。



ゾンビの初の起源は、分からない。どこの国から発生したのか。ゾンビがいない国もある。まだ発生して1週間は、たってないかもしれないし、実は、ずっと前からいたのかも?



ゾンビの起源だけど、分かってる情報は、他の生物には、感染今の所確認されてない。ネズミとか、犬とか、カラスとか、ああいったのに、感染されたら、人類即終わるから、それは助かった。



確かに、小さい生き物が感染したら、防ぎようがないよな。



よし、ある程度情報は掴んだ。まだ気になることは、あるけど、もう疲れたので、一旦辞める。


ん? チャットだ。晴香からだ。


「私は、無事だよ。家族も。今山に避難しようとしてるところ。政樹君は、大丈夫? 両親のこと、大変だね。こんな状況で、かける言葉がないよ。ごめん。」


おお良かった。彼女の無事が判明したので、ほっと胸を撫で下ろした。


「俺は無事、仕方ないよ。君が無事で良かった。俺も合流したい。着いたら、場所教えて欲しい。」

そう俺はメッセージを送った。


そしてスマホを一旦切り、冷蔵庫から、色々食べ物を出して、みんなで料理した。


まぁ俺は料理出来ないから、見てただけだが。


色々会話を神楽さん親子として、何事もなく、平和なかで、夜を迎え、俺は就寝した。



ぐぁぁー、痛い。物凄い激痛が首に走った。


なんだ、これ? 俺は目を開けた。霞んで、ほとんど見えない。


が俺は、一瞬微かに見えた…ゾンビの顔が。


ロードしますか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る