第3話セーブポイント:マンションでの絆

使わない頭か…ん…そういやスマホで、救助呼べばいいんじゃないか?


混乱してるから、思い付かなかった。


俺は、ポケットを調べた。が…なかった…どこにも。


しまった、家に置き忘れた! 仕方ない、またやられるか。痛み嫌だな。


まてよ? ロードすれば、わざわざやられる必要ないんしゃないか。


やれやれ、自分の頭の回転の悪さが嫌になるぜ。


よし、ロードだ。俺は目の前にセーブ&ロードの表示を出してボタンを押した。


いいぞ、家のベットからだ。


俺はスマホを、取る前に、せめてお母さんを助けれないか、それを確認しに、ゾンビのいる部屋に、急いで向かった。


結論を言うと…駄目だった。もう、ゾンビに喰われていた。俺はすぐにロードボタンを押した。


せめてあと少し前に戻れれば…ちくしょう。


俺はスマホを取り、一気に外に出た。そして、すぐさまセーブボタンを押した。


さて、まずはロードする。きちんとセーブされているか確認の為だ。上手くいけば、SNSで救助を呼ぶ。そしたらまたセーブ。


親を失ったショックから、混乱している…俺はまだ実感が湧かない。


ロードボタンを押した。するとベットではなく、セーブした場所にいた。


セーブ成功…だけど、セーブした時に、すぐ殺される場所で気づかずにしたら、積みゲーになるな。


そう思うと簡単には、セーブ出来ないな。


さて、救助呼びかけるか。


俺はSNSのアプリを起動して、すぐに救助を呼びかけた。


良しセーブだ。これで、やられても、また救助を呼びかける面倒なことは、しなくて済む。


それから俺は、SNSで情報を集めることにした。集めたあと、ロードすれば、現在の環境が悪くなることはない、そう思った。


もちろんロードしないで救助を待つ手もあるが。待って助かるかは、未知数だ。


なら自分で動いた方が、マシかと思ったからだ。


ゾンビで検索。


大変だ、ゾンビが俺の家族を襲った。もうこの世の終わりだ。


ゾンビ僕は見かけないけど、見かけたら、終わりだね。


凄い騒ぎ。ゾンビ? ゾンビが出ても人間のが結局怖いよ。


救助求めても無駄みたい。もうみんなゾンビにやられてる。噛まれるとゾンビになる。それを隠していく人間がいるから、もうお終い。



ゾンビの嘘の情報が出回りそう。今のところ危機感があるから、そんな酷い奴いないだろうけど。


ゾンビがいないって書き込み見て行ったら、いっぱいいた。俺は、もうゾンビになる。書いた奴、必ず…食べて…や


情報収集したけど、安全って書き込みあっても、そこが安全かは、分からないか。


これじゃ、何も信用出来ないし、役にたつ情報なのかも、分からない。


普通なら。が…俺にはセーブ&ロードの力がある。これを使えば、真偽を簡単に確かめられる。


まぁまずは、このマンションから脱出しないと、話にならないが。


さてまたロードするか、そのあと、俺の好きな子が無事か、チャットしてみるか。


チャットID交換してて良かった。してなかったら、連絡取りようないからな。


よしロード。そして、晴香にチャットだ。


「よく聞いて欲しい。ゾンビがこの世に現れて、俺のお父さんがゾンビになって、お母さんを食べた。」


「晴香は、無事かな? 心配だ。もし無事なら、返事して欲しい。それと、スマホの音は消した方が良い。ゾンビに気づかれる恐れがあるから。」


良しとりあえずセーブだ。もう一回送るの面倒だからな。

辺りを見ま回してセーブした。素晴らしい能力だが、無限ループ地獄にならないよう、慎重に押した。



さてと、階段降りるか、まずは2階から調べるか。


俺は、階段を降り3階まで降りた。そこで啜り泣く声が微かに聞こえた。


前回降りた時は気がつかなかったな。


4階からか? 俺は階段から、4階のマンションに行った。


すると、女の子と思われる子が、1人体育座りをして泣いていた。白のTシャツと青の短パン姿だ。


夏休み中だからな。そりゃ涼しい格好するよな。


夏だから、ゾンビの悪臭も目立つ。これは、逆にゾンビがあることを示しているから、助かる。


女の子が俺に気がついて、俺を見た。


14歳ぐらいだろうか? 多分中学生か。かなり、可愛い顔をしていた。


「ひっく…お兄ちゃん、私のお母さん、見かけなかったですか? 



お兄ちゃん? 俺は君のお兄ちゃんじゃないが。まぁ名前知らないからそう呼んだのか。


「誰も見かけてない、ゾンビしか見てないよ。それと、君の名前は?」


「そっか、私、神楽望って言います。お父さんがゾンビになって、お母さんと一緒に逃げて、お母さん一階に様子を見に行くって言って、戻って来ないんです。」


とりあえずセーブしておくか。


この子のお母さんを、まずは探してあげるか。まぁ、もう死んでるだろうが。それか、ゾンビになっているかだ。


「俺、都丸政樹って言います。君のお母さん俺と一緒に探さない? とりあえず2階のマンション部屋に隠れてないか、確認しよ?」



俺は彼女にそう提案した。


「ありがとう、えっと…都丸さん、よろしくお願いします。」彼女は、少し笑顔を見せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る