第三十四話 俺たちの冒険の始まり

 フェリスが、何かを決意したような様子で口を開く。


「あの……私だけで魔物を倒させてください。私は……レオスさんに背中を預けてもらえるような人になりたいんです! レオスさんに守られながら、スキルだけを使う人には、なりたくないので……」


 突然紡がれたフェリスの言葉には強い気迫があり、思わず目を見開いた。

 そして、俺はフェリスの言葉を頭の中で反芻する。

 背中を預けてもらう……か。

 確かに俺は、フェリスのことをスキルを使う支援役として見ていた。そして、フェリス自身の戦闘力に関しては、自衛さえ出来てくれればそれでいいという認識で、背中を預けて一緒に戦おうなどとは全く思っていなかった。

 フェリス自身に、直接戦闘をするポテンシャルがあるにも関わらず。

 フェリスが支援役に徹してくれれば、俺は安心して戦える――と言おうとしたが、寸でのところで飲み込むと、別の言葉を口にした。


「……うん。分かった。危ない時は手を貸すが、基本的にはフェリスが倒して、技量を高めつつレベルを上げてくれ」


「は、はい! 分かりました。頑張ります」


 俺の言葉に、フェリスは目を見開くと、大きく頷いた。

 うん。これでいいんだ。

 フェリスの思いは、極力尊重したいからな。

 それに、フェリス自身が技量も鍛えて強くなってくれた方が、より安心できるというのもまた事実。

 フェリスの戦闘経験が乏しいことから、パワーレベリングよりはだいぶ時間がかかってしまうが、レベルを100まで上げると、必然的にフェリスとまともに戦える相手が少なくなる都合上、技量を上げることを重視しながらレベルを上げた方が、最終的な強さは上となるだろう。


「それじゃ、《堕天》を使って即座に攻撃を重視しながら戦ってくれ。武術はからっきしだが、魔物ごとの間合いや攻撃のタイミング等は熟知してるから、必要な時になったらその都度教えるよ」


「ありがとうございます!」


「ああ。それじゃ、早速――やるぞ」


「はい!」


 こうして、俺とフェリスの冒険は始まったのであった。


 ◇ ◇ ◇


 ダーク・クリムゾン視点


「「「「かんぱーい!」」」」


 俺はキンキンに冷えた酒が入ったジョッキを掲げると、仲間と共に乾杯する。

 そして、ゴクゴクと喉を鳴らして飲んだ。


「ぷはぁ 大仕事から帰って来た後の酒は美味いなぁ」


 ああ、懐かしい気分だ。

 なにせ、1か月近くも反転の迷宮に潜り続けていたからな。

 昼夜の感覚はおかしくなるわ、同じ食料ばかりで飽き飽きしてくるわでもう大変だったよ。

 だけど、ようやく踏破することに成功した。


「ええ。なんだか、戻って来たって感じがするわ」


 ジョッキを片手に、明るく振る舞う彼女の名前はレイナだ。

 俺の――物心ついたばかりの頃からの友達だ。


「うん。本当に疲れたぁ」


「はっはっは。本当にな」


 ちびちびとジョッキに注がれた酒を飲むラウラと、呷るようにしてジョッキに注がれた酒――ではなく水を飲むゼイル。

 2人も、レイナと同じく昔からの友達だ。


「にしても、ダーク。お前本当に凄いな。お前の言う通りに進んだら、本当に最深部に辿り着いたよ」


 ドンとジョッキをテーブルに置いたゼイルが、若干雰囲気酔いになりながらそう言った。

 すると、レイナとラウラもゼイルに同調して口を開く。


「だよね~。まさか隠し通路があんな所にあるだなんて、思いもしなかった」


「ダーク。凄い」


 皆からの称賛に、俺は「本で読んだのと、似通っていただけだよ」と頭を掻きながら、恥ずかしがるように言った。

 でも、本当は違う。

 これは、何故か頭の中にある記憶なんだ。

 全く覚えのない、朧げな記憶の中にあった知識の1つ。

 何故こんな知識があるのかは分からない。誰かのものというのは分かるけど、それが誰なのかは朧げ過ぎてよく分からないし、その他細かいことも分からない。だけど、こうなった要因は何となく分かる。

 それは15年前、クゼ村で普通に暮らしていた俺がふと目を覚ましたら、レーネ村という聞いたことも無い村で、ダーク・クリムゾンという名前の赤子に転生していたことだ。

 あの理解不能な事件をきっかけに、俺の人生は大きく変わったんだ。

 あれ? そう言えば以前の名前は何だったかな……?

 ずっとダーク・クリムゾンとして生きていたせいで忘れてしま……ああ、思い出した。


「レオス――か」


 窓の外に浮かぶ月を眺めながら、哀愁漂う雰囲気で、俺はボソリとそう呟いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る