応援コメント

ep3.港町オーワダ」への応援コメント

  • スキュラって半人のイメージだけど、ほぼタコなんですね。しかも空飛ぶ!?マグロさん厳つくて男気があって良い感じ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ですです、スキュラって上半身人間ですよね。
    なので「デミ」です。
    ミーツェも空飛ぶタコにビックリです、しかし、メイグロウさん含む船員たちは…


  • 編集済

    福原の泊(神戸港)、なんか清盛公を思い出しました。
    お金の匂いがする船を使った異国との貿易って、ロマンありますよね。
    ただし、船で海を渡るのは命がけですけどねー。

    タコが飛んで来たら、侵略してきた宇宙人(エイリアン)にしか見えませんねぇ(笑)。
    クラーケンとか、レイビアタンとか、ポセイドンとか、神がかった畏敬のものでなくて良かったのか、それとも悪かったのか、命運がわかりません←

    水上戦は大砲、弓、投石を助攻で、白兵戦が主力攻撃ですかねぇ。
    巨神獣の方が倒しやすそうですが、小さい敵が数で圧倒してきたら、たとえ魔法があっても泣きたくなりますねー。

    選択肢として、単発連打は限がないので、拡散できる魔法ですか。
    拡散できる魔法でも、オーバーキルすぎる威力があればいけなくはない展開かもしれません。
    コロンブスの卵 ←力技で机に卵を立てて、あれーおっかしーぞー、簡単に出来ましたけど? とすっとぼけたいです。

    戦艦とは言わず、鉄甲船だったら、小さくて脆い敵(失礼な言い方)が大量に来ても、体当たりで木端微塵かつ前進の作戦が行けそうですけどねぇ。
    うーん、信長の水軍みたいな戦法が取れない状況で、あるものを使ってなんとかしましょう……たぶん、ミーツェのスキルでなんとかできると思っています(無責任)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おぉぉぉ!!流石鬼容さんです、正に大輪田泊です、一瞬でバレました笑

    次話で出てきますが、フライング蛸さん、色もアレなんですよ。
    ミーツェがげんなりしてしまいます。
    捕鯨文化もありますし、レビアタンのような巨大クジラもいいなぁ、と考えてはいました。
    ですが、現装備で戦い方が思いつかず蛸になった経緯があります汗

    立涌丸は貨物船なので、強力な兵器は詰んでいませんが、何せ彼らは海の漢で鬼人族。
    彼らは狐人族のように遠距離魔法が得意ではありませんが、溢れるマッスルがあります、
    「人こそが最後の兵器である」そんな言葉が聴こえてきそうです。

    鉄甲船の体当たり戦法も良いですね、船に乗るのは1度だけではないので、プロット変えれたらぜひ使いたい!突撃ってロマンありますよねぇ。


    今回は遠距離戦ならば心強い味方がいるのできっと大丈夫です。

    ミーツェ「タコごとき僕たちの銃器の敵じゃない!…よね? 大丈夫だよね?」