第3話 推しが父? そんなバカなと 大ショック

 我に返った私は、両手で額を押さえながら、美青年をギッと睨み付けた。


「なっ、ななな――っ、何するんですかッ!? こ、これはセクハラですよッ!? 警察に突き出されても、裁判所に訴えられても、も、文句は言えないんですからねッ!?」


 美青年は大きく目を見開き、数回パチパチさせた後、眉間にしわを寄せて小首をかしげた。


「セク……ハラ? ケイサ、ツ? サイバ……ン、ショ?……いったい、何のことだい?」



 まぁー、白々しい。

 外国人だからって、警察や裁判所を知らないわけないでしょ。

 どこの国にだって、当然あるものじゃない。



 再び美青年を睨んでやると、彼は困ったように眉尻を下げた。

 ……悔しいけど、困り顔も憎らしいほどうるわしい。



「フローレッタ。お願いだから、そんなにふてくされないで。数日振りに目を覚ましたんじゃないか。早くお父様に、いつもの愛らしい笑顔を見せておくれ」


 大きな手で、ゆっくりと前髪を撫でながら、美青年は穏やかな口調で哀願する。

 素敵な声にうっとりしそうになったけど、聞き捨てならないセリフを耳にしたとたん、きょとんとなった。



 …………は?


 『フローレッタ』?

 『お父様』?



 ……ええ……っと……。

 この人、さっきから何を言ってるの?


 もしかして、誰かと勘違いしてるのかしら?



「え……と、あのぉ~……。〝フローレッタ〟って、誰のことですか? 私の名前は、小鳥遊華たかなしはなですけど。……私、そんなに、その……フローレッタって人に似てるんですか?」


 恐る恐る、美青年を見上げる。

 彼は大きく目を見開き、無言のまま私を凝視ぎょうししていた。

 私は『あれ?』と思いながらも、続けて、


『ご自分のこと、〝お父様〟っておっしゃってましたけど、どーゆーことですか? 私の父親は、あなたのような美青年とは天と地ほど差のある、くたびれた日本人のオッサンですよ? そりゃー私だって、あなたみたいな美青年が父親だったらーって、想像してみたことくらいはありますけど……。でもやっぱり、私とあなたが親子なんて、無理あり過ぎですよ。冗談でもあり得ませんってー。アハハハハハっ』


 ――なんて言って、笑い飛ばそうとしたんだけど。言ってる途中で、慌ててセリフを引っ込めた。

 美青年が見る見るうちに真っ蒼になって行くものだから、怖くなってしまったのだ。


「フローレッタ……。な、何を言っているんだい? 君の名前はフローレッタ。フローレッタ・リグディリスだろう? この私――ウィルフレッド・リグディリスの、愛しい愛しい一人娘。それがおまえだよ」


 取りつくろうような笑みを浮かべ、美青年は私の手を握る。


 彼の大きな手から伝わってくる温かさに、思わずジンとしてしまった。

 私を見つめるブルーサファイアの瞳も、吸い込まれそうに綺麗で、どうしようもなく胸が高鳴って……。



(――って、ちっがーう! 今はときめいてる場合じゃなくて!)



 大きく首を振った後、彼が正気かどうかを見極みきわめるため、目をらす。



 だって、今。

 信じられないことを、この人は口にした。


 ウィルフレッド・リグディリス。

 それが自分の名だと、確かに、ハッキリと言ったのだ。



「ウィル……フレッド?……ウィルフレッド……リグ……ディリス……?」


 呆然とつぶやいたとたん、美青年の顔がパアッと輝いた。たぶん、『思い出してくれた』とでも思ったのだろう。握っていた私の手を、両手でギュッと握り締める。


「そうだよ、フローレッタ! おまえの父親のウィルフレッドだ!……よかった。忘れたわけではなかったんだね?」


 彼――ウィルフレッドの目に、うっすらと涙が浮かんでいる。

 私はゴクリとつばをのみ込むと、両手でこめかみを押さえ、半信半疑でつぶやいた。


「ウィルフレッド、って……。う……嘘でしょ……?」



 ウィルフレッド・リグディリス。



 私が気を失う前までやっていた乙女ゲー、【清く華麗に恋せよ乙女!】(略して〝きよこい〟。センスのないタイトルはご愛嬌あいきょうよね)のメイン攻略対象の名だ。私の最推しでもある。



 彼の顔を見た時、そっくりだとは思ったけど……。

 まさか、本当に本人だったなんて!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る