応援コメント

第29話 養父代わりと社長」への応援コメント

  • 拝読しました!

    おっちゃんとマユさん、改めての挨拶! サクライさんからは「社長を頼みます」と言われたヨウヘイ、今度はおっちゃんからマユさんが「ヨウヘイを頼む」と言われ、お見合いのような様相。まだまだそんな話ではない、今のところは業務的な言葉としての挨拶ですが、いつかその時が来ても問題なさげな雰囲気。

    とはいえ隠し事があると赤心を割って見せる、というわけにもいかず……。すこし複雑ですね。うっかり事実を話すとおっちゃんやペコに危害が及ぶかもなので嘘をつくしかないのですが……。仮面ライダーのおやっさんはライダーの正体知ったうえでマスターやってましたが、大事な家族を危険に晒すと考えるとなかなかそうはいかない。

    バイト単発で130000+ボーナス50000、命がけの仕事なのでこれが高いのか安いのか、ヨウヘイは氷サイクロさん相手に瀕死になったのでマユさん的にはこれでも安いぐらい? 本人は無邪気に喜んでますが、このお金が果たしてどんな具合に消えてしまうのか(←ヨウヘイがお金持ちになれるとは思わない(笑)が楽しみです!

    それでは今朝も読ませていただき、ありがとうございました! 次話以降も楽しみにしていますが、それ以上にお身体お気をつけて!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!
     実は今 風邪ひきでして(というより過労による不調?)、執筆はおろか応援コメント返しも遅い状態です。遅くなって申し訳ありません!

     もしこれがもっとコメディ色の強い作品だったならそのままヨウヘイ=花婿、マユ=花嫁にしてお見合い結婚もアリかもしれませんが、そこはまあ僕の作風的にも物語のジャンルが変わっちゃいますよね笑 飽くまで現代冒険ファンタジーということで……。

     当初はヨウヘイが「カッコイイから」正体を隠していましたが、マユの事業に協力する以上危険は避けて通れず。身近な人の安全の為にも真実を口に出来なくなるヨウヘイでした。いつまで秘密を守れるやら。

     命懸けの仕事で日払い18万が安いのか否か微妙なところですね。これが傭兵稼業とかだったらもっと大金になるのかも。ただ、「成果」を出し続けるのなら更なる待遇改善もあると思ってます!

     余談ですがヨウヘイの本名金代用幣(カネシロヨウヘイ)ですが、報酬次第でどの戦場でもどんな敵でも戦う「傭兵」と掛けてもいます。勘のいい読者さまなら初期の方でお気づきかもしれませんね。名前もまんま「貨幣を用いて」とありますし。我ながら良いネーミングだ……(自画自賛)

     今後の戦いの為の資金は潤っても、ヨウヘイ自身がお金持ちや贅沢をするようには多分ならないでしょうね!!笑

     いいんだ、ヨウヘイ! お金ばかり持て余してもろくな事がないよ!! 多分!!!!

     執筆が進まないのは不安ですが、取り敢えず明日また次回更新です。お楽しみに!!