応援コメント

第27話 気まぐれに」への応援コメント

  • 拝読しました!

    ペコは本当になかなか性格が悪い! 偽悪的に野放図にふるまうだけでなくて、本気でヨウヘイの面目を潰しに来る後輩……! マユさん本来の性格がおおらかだったからよかったものの、そうでなかったら嘘つき呼ばわりで信頼失墜しちゃってもおかしくなかった……かわいい容姿ながら、小悪魔的というより悪魔ですね、ペコ。

    さておきマユさんがはじめて破顔一笑、心からの笑顔! これまでいつもちょっと胃が痛そうな雰囲気漂わせてましたから心配でしたが、この表情が出たことで一安心。笑顔の作り方を忘れてるんじゃないかとか思ってましたがそんなことはなかった模様。あるいは久しぶりに思い出したのでしょうか。

    ペコの策謀でギスギスしてしまうかと思われたのが、逆にほんわか雰囲気に包まれた喫茶「rich&poor」。今後とも仲間たちの心休まる拠点であってほしい場所です! おっちゃんもいるし!

    それでは今朝も読ませていただき、ありがとうございました! 次話以降も楽しみにしています!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     ペコ底意地悪いですよね苦笑 意地悪な行動を取れるのも自分に幾らか自信がある表れなわけですが、どちらかというとこういう意地の悪さって女性的な気がします。でもペコ自身はしっかりと男性で……のちのち彼の男性としての魅力を描いていきたいなあ、などと思っていたりします。

     マユが笑えたのは、もちろん本人の人格的に冷た過ぎるとか感情が死んでいるとかではなく、自らに課した悪を討つための艱難辛苦で余裕を無くしていたからですね。本来なら元気づけるのは彼女の部下たちとかなのかもしれませんが、あの通り部下が諌言してもなかなか聞き入れない頑固さに加えてワーカーホリックなので耳を貸せないでいた。
     そんな中で完全に外部の人間で、自分が勤める会社の部下にはまずいないような人柄のヨウヘイなどとの出逢いが変化をもたらしていますね。立場に縛られずに必要な言葉や態度を取ってくれた。加えて悪を倒すヒーローが仲間として加わってくれましたからね。それだけで彼女の精神的な負担はかなり軽くなったんじゃないでしょうか。

     純喫茶『RICH&POOR』。今後もひと時の安らぎを求めて色んな人が立ち寄る予定です!どんな人にも必要ですが、社会人に先ず必要なのはホーム、居場所だと思うので……。

     次回もお読みいただけると嬉しいです。