応援コメント

第20話 赤熱の斧」への応援コメント

  • 拝読しました!

    全話の浮かれポンチ状態からは打って変わって! 緊迫の今話! 氷結系サイクロプス、しかも俊敏! 巨人系は動きが鈍いからなんとか……というセオリーが効かない! しかもゴールドクルセイドの炎ですらダメージちょっと、これ炎熱耐性50%とかそんな敵キャラでしょーか、厳しい。ゲームならまだ開始→チュートリアル戦闘のラミア→各キャラの登場と紹介→でやっと1stダンジョンなのにこれは厳しい。ヨウヘイ大出血。

    そういえば「創世樹」でも序盤にすごい強敵いましたよねー、ドルムキマイラ。あそこから物語が広がっていたように、リッチマンの世界もここから広がる!? 窮地を救った赤髪の斧使い、敵か味方か――? まさかの敵だったらヨウヘイ、絶体絶命ですが(笑)。

    それでは、本日もお邪魔させていただきました! ここから激動の予感!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     序盤でいきなり強めの敵を登場させましたが、そこはRPGなどのゲームのお約束やセオリーよりもラノベとしての物語の構成を大切にしました。敵からお金が手に入るのもそうですよね。

     ゲームでありがちな嘘をほどよくラノベや漫画アニメでありそうな展開に落とし込むのも結構苦労しますね苦笑 序盤で強敵、そして助太刀は結構あると思うので。

     ドルムキマイラ懐かしいですねー。確かにあの敵も割りと序盤で出て来て……あれ? 元ネタはFF5のドルムキマイラまんまだけど、ゲーム作品であるあっちも結構序盤で急に出て来るなあ……というわけであまりこだわってないのかもしれません(笑)

     これで助太刀じゃなくて敵だったらリッチマンにとって鬼過ぎますね(笑)

     さてさて、楽しんで読んでいただいてるのに本当に心苦しいのですが、更新はあと2話になります。重ね重ね中途半端なところで筆を置いてしまうところ、計画性のなさや一貫性のなさが目立って申し訳ないです。不徳。もう若い時のように『夢に向かって頑張るぜ!!』という歳でもないし、持病による制限もあるので、新人賞を目指すとは言っても無理しないようにぼちぼちとやります。

     応援してくださって本当にありがとうございます。半端なところで切りますが、楽しんでいただけると嬉しいです。