応援コメント

第15話 対悪性怪物殲滅班」への応援コメント

  • 拝読しました!

    スレイヤーズギルド! マユさん裏の顔はやっぱり秘密組織のリーダー? とはいえかっこいいばかりではないですね、無理のし過ぎ、思い詰めすぎで危うい限り。こういうひとはなかなか、人の言うことをきいてくれないですからねー……、わかっているうえで休むわけにはいかない、と言ってしまう人なので困ったもの。すべてを奪われたという言葉、どんな重みが含まれているのか……。受付さんの前でキョドってしまうヨウヘイがかわいい感じでした。遠蛮も対人恐怖ひどいのであんな風になります(笑)。

    それでは! 今話も読ませていただきありがとうございました! 今年は「創世樹」の完走などもお疲れさまでした、来年もよろしくお願いいたします!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!! 返信が遅れて申し訳ありません。

     研究所内の人に何か言われても聞き流しちゃいそうですね……外部の人(それこそヨウヘイとか)や、何かきっかけが必要ですよね。

     僕も対人恐怖とか視線恐怖症あるので何度も会ったことある人相手でもキョドキョドしてしまいますね苦笑 実社会に出て活躍している人たちが本当に羨ましい……。

     さて、近況ノートなどでも書くつもりですが、ちょっと重大な決断をするつもりです。
     しばらくWEB小説投稿をやってきましたが、箸にも棒にも掛からぬ上、「WEB投稿じゃあなくて商業出版社に持ち込むとか新人賞に挑戦したらいいんじゃあないの?」という言葉を前々から受けていまして……具体的な企業名は言えませんが、しばらく新人賞の応募へ思い切って挑戦してみようかと思います。

     そうなると当然サイトに投稿している作品は執筆の手を止めて新作を書かねばならず、さらに過去作品から賞へ応募出来そうなものはWEBから閲覧出来なくする必要があり…………まあ早い話が、しばらく投稿と更新から離れます。

     特に遠蛮さまは毎回のように作品を読み、応援コメントを書いてきてくださっているので、ここで中途半端にしばらく途切れてしまうのは僕としても断腸の思いです。

     あと数話は予約投稿で更新されますが、それが終わると恐らく過去作の加筆修正や賞の規約に適う新作の執筆を始めていると思います。本当に、本当に申し訳ございません。


     無論、賞に落選すれば非公開にした作品も再び公開しますし、というか今まで数字の上でもWEB小説賞に箸にも棒にも掛からなかったし落ちる可能性の方が遙かに高いと思うので、十中八九あっさり帰ってくると思います(笑)

     自分なりに作品制作を始めて10年あまり。ここで力試しと挑戦を始めたくなりました。

     今年も本当にお疲れさまでした。本当に本当にありがとうございました。

     こちらでの更新はもう少ししたら途切れるかと思いますが、変わらぬご愛顧を願いたいです。

     それでは、良いお年を。