応援コメント

第9話 身体検査」への応援コメント

  • 拝読しました!

    おっ父う……親知らずを素手で。しれっとショック死とか心配するレベルですが、昭和のカミナリ親父は本当にやりそうな人、結構いましたよね……。今となれば犯罪レベルのスパルタ、当時の感覚だと愛の鞭。この辺の匙加減、いまは人を甘やかしすぎてる感もあり難しいところです……でもいまさら父親に包丁突き付けられてた日々に戻りたくはなし。

    普通人とはなにかが違う……! かと思われたヨウヘイの身体は一般と変わらない健康体。問題は精神のほう? 正義の心を持つ貧乏人でなければジャスティス・ストレージは恩恵を与えないとかでしょうか。ほかになにかヨウヘイが普通の人間とは違うところというと……すこし浮き沈みの激しいおバカさんなところ? ある意味での夢追い人、純粋性というのもありそうですが……。案外不幸な境遇にもめげない不屈さもあり、か。とはいえどれも正義のヒーローへの変身要素として決定的ではなさそう。実はジョー〇ターの血族みたいな特殊な背景があったり? ……こうして考えて予想するの楽しいんですが、不愉快でしたらやめておきますのでおっしゃってくださいね、いつも遠蛮は一言多いので。

    それでは、今朝も読ませていただきありがとうございました! 次話、はたして変身できるのか。正義奮起率が上がらないと変身できないと言ってた気がするのでたぶん無理……逆説的に、正義奮起率を強制的に高めるアイテムとか、マユさん作りそうな気も。

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     親知らず麻酔無し素手抜歯はマジでヤバいですね…………単純にお金が無かっただけですが、そりゃあヨウヘイも恨みます苦笑 ヨウヘイから見て亡き父を思い返す描写は今後もある(予定)なので、リアルに父親というものに蟠りを持っている人にはしんどいかもしれません。感想コメントを沢山くれるのはむしろご褒美なのでありがたく受け取りますが、読んでてトラウマなどしんどい描写をあまり重く受け止め過ぎないかが心配ではあります(心配)
     いうても 僕自身も父親には蟠りある方なんですけどね……多くはここで語りませんが。

     ヨウヘイの精神性は確かに夢追い人というとしっくりくるかもしれませんね。僕としては全体的にヒーローに憧れるぐらいなんで『子供っぽい』『どこか大人になり切れてない』ところを意識しているつもりです。

     じゃあ、出て来る人ヨウヘイ以外はちゃんと大人かというと……案外そうでもないかも? この作品ではそのあたり……『大人の青春』『人より遅く訪れた自立』をテーマにしたいな、などと思っています。

     ヒーローに変身する条件ですが……実は、そこまであまり考えていませんでした!!(オイ)
     ということで今後の展開で設定として無理が無さそうなヒーロー化の条件と適性について描写しようと思います(滝汗)本当にプロットとか細かい設定詰めずに書き始めてしまうの良くない。良くないぞお……。

     次回、検査でも変身は出来るのか? 次回も読んでいただけると嬉しいです。