応援コメント

第8話 HIBIKI先進工学研究所」への応援コメント

  • 拝読しました!

    20代なかばで社長だったマユさん! 喫茶店のバイトだったヨウヘイならずとも、嫉妬してしまうのは無理からぬこと……! なんらかの技術的特許を引っ提げて悪と戦っているのでしょうか、ただ漠然と「悪が憎い」だけではない大物感がしてきたマユさん。これはやはり戦隊指揮官の風格? 研究所も胡散臭いところではなくホワイト、ヨウヘイの身を案じていましたがこれはかなりの好待遇? でもこの先、受付さんから睨まれないかが心配です。

    それでは、今朝もありがとうございました! 次話は身体検査、ヨウヘイの身体は普通人とどこが違うのか? 次話も楽しみにしています!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     また身体検査受けてる……(創世樹のグロウ検査回を思い出しながら)。もちろん目的はグロウの時とは違いますが、なんだかなあ笑

     若くして資産家や社長というものに憧れを抱く人は多いですが、それはそれで苦労が多いと思いますよ。もちろんマユが彼女の願いを果たす為の環境に恵まれていたり、才能があったことも大きいですが、マユの精神性や仕事への打ち込み方を見ると……そこまで幸福とは言い難いかも? 危険を顧みず無茶してますからね……それでも彼女自身の人望や魅力に惹かれながら仕事している人が多いので、同性異性問わず慕われているという。本当ならそれは多くの人が願っても無い幸福なことなのに、復讐の為にそういう部下たちの気持ちを蔑ろにしてしまっている部分があるわけです。

     受付嬢さんの心配や心遣いも当然ですよね。ゲームで本作を作ろうとしていた時から、ただ上司として慕うだけでなく、ちょっと恋愛的な意味でもマユが好き……という含みは持たせています(笑)
     メインのストーリーにはあまり反映させないつもりですけどねー。

     まだしばらく平穏です。次話も読んでいただけると嬉しいです。