応援コメント

第3話 受け継がれたもの」への応援コメント

  • 拝読しました!

    いよいよヨウヘイの真価、変身!? 変身アイテム、ぬいぐるみはおっ父うから受け継いだもの、ということはおっ父うも変身ヒーロー、ヨウヘイは2代目ヒーローですね! 赤貧に耐え無力にも腐らず、発揮する真の勇気。でも行使するたびにお金がかかるでは、それは貧乏脱出できそうにないなぁ……。調子に乗ってるオークのような怪人どもには正義の鉄槌をくらわすとして、心配は見つからないマユさん! はんなり廓言葉ながらかなりアクティブな印象のマユさん、先行しすぎてピンチに陥ってやしないかと気がかりです……! ヨウヘイが救出するとして、3000円分で間に合うのか!? 正義の行使にもお金がかかる、世知辛い……!

    それでは、今日も読ませていただきありがとうございました! 課金ヒーローということで身を持ち崩し系のダメヒーローになっちゃわないか心配でしたが、正しい正義の心で発現して一安心です!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     イエス! イグザクトリー!! 変身する度にお金を必要とするので常に貧乏をしながら戦ってきたヒーロー、それがカネシロ=ヨウヘイ(金代用幣)です!!!! 人助けにはなりますが、窮乏の中を生きて来た新感覚(?)ヒーローでございます!!

     今月来月はカクヨムコン9なので、以前までの週3更新ではなくちょっとサービスして2日に1回更新にしていますが、それはそれとしてじっくりプロットを練るのが今の急務です(滝汗)

     マユは……まあ相変わらずぼくの作風的にキャラが濃いめのヒロインとして登場したので、もちろん今後、これから活躍してもらうつもりです。

     3000円で街を救えるのか、マユは無事か、そもそもこんな窮乏した状態で父の二の舞になってしまわないのか? 今後明らかになります!

     というか、最初の戦闘シーンがあって、第1話の時点で一気にそこまで進めるかペース配分やボリュームをかなり迷いました。媒体は違えどアニメとかでも最初に主人公の見せ場を大いに見せて1話終了!! とか多いですし、最近はTV放送でも初回2時間拡大スペシャル!! とか増えて来てますし笑

     もちろんそんなにハイペースで無理して書くほどの筆力や気力体力も無いので、やはり1話2000文字程度で休日に1,2話ボチボチ書く程度にしております。プロ作家の人は凄い。雲の上の存在ですね…………。

     さて、それはともかく次回変身です!! 『創世樹』も自分的には力作でしたが、今作はもう少し晴れやかさとかを大事にしたいので、もうちょっと快く読めるヒーローものを目指します。その能力やいかに。
     次話は明日更新です。作業所通いの関係で当日宣伝やコメント返しが難しいですが、読んでいただけると幸いです。