第9話 不条理な結末

2018年5月21日 PM7:00


「私達、二組共に出来ちゃった婚だね・・・?」

沙也加の嬉しそうな声を絵美と優太は複雑な表情で聞いていた。


あれから半年。

絵美と沙也加のお腹は目立つようになっていた。


※※※※※※※※※※※※※※※


2017年2月5日 PM4:00


『アタシ、優太と寝たから・・・』

沙也加に聞かされた言葉に絵美は気絶しそうな程、衝撃を受けた。


隣で腕を組まれている優太の、言い訳もせずに俯いている姿が事実を物語っていた。


『好きなのよ、優太が・・・』

絶対に離さないとばかりに寄り添う沙也加のキツイ視線を、絵美はテーブル越しに見つめていた。


『おいおい、興奮するなよ・・・』

絵美の隣に座る宏がなだめるように言う。


『いいのかよ、若槻ぃ・・・?』

確かめる表情は口元が緩んでいるように見えた。


『ご、ごめん・・・』

優太は言い訳もせずに俯きながら、声を出した。


『ゆ、優君・・・』

絵美は泣きそうになるのを必死に堪えている。


信じられない不条理な事実に愕然としていた。


愛する優太が。

自分ではない別の女を選んだのだ。


(え、絵美ちゃん・・・)

優太も切ない気持ちで見つめている。


だが、腕をギュッとする沙也加の力に。

全ての想いが連れ去れられる気がするのだった。


あれから。

沙也加のアパートに戻り。


改めて昨夜の事実を聞かされた。


シーツに残る赤い染みを。

マジメな優太の良心は誤魔化すことはできなかった。


それでも。

沙也加の妖艶な魅力の誘惑に負けそうになったが。


そのまま。

沙也加の部屋を後にした。


前日の事が偽りだと。

知らないままに。


しかし、数週間後に。

沙也加から残酷な事実を聞かされた。


優太の子供を宿していると。


だから。

目の前にいる、愛する天使に別れを告げる決心をしたのだった。


『ゆ、優君・・・』

泣きはらす絵美を残して優太は沙也加と共に去っていった。


『大丈夫かい・・・?』

呆然とする絵美は真っ白になった意識の中、男の腕の温もりに身体を預けてしまうのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る