第8話 罠

2017年12月24日 AM11:00


「うっ・・・」

激しい頭痛と共に優太は目を覚ました。


ボンヤリした視界に見覚えの無い部屋の風景があった。

白いシーツの上に全裸の女が横たわっていた。


「えぇっ・・・?」

大きく見開いた優太の目の前に女の顔が覆いかぶさるように近づく。


「ふふふ・・・」

濡れる唇から白い歯を覗かせて微笑んでいる。


「昨日・・・」

マニキュアの赤い爪が優太の胸をなぞる。


「凄かった・・よ・・・」

甘い囁きに優太は愕然とする。


意識が回復するにつれ、状況が鮮明になっていく。

女と同様、自分も全裸だった。


女の部屋なのか、見たことの無い調度品が並んでいる。

括れたウエストと豊満なバストに思わず喉が鳴った。


良く見ると、同じゼミの伊藤沙也加だった。

優太と同級生で美人だが、派手な印象の彼女は苦手だった。


徐々に記憶が戻ってくる。


昨日、ゼミの最終日打上の後。

あいにく、その日は不在だった絵美のこともあり一人、帰ろうとしたのだが。


高木達に呼び止められてコンパに参加した。

勧められるままに酒に酔ううちに、いつの間にか隣に彼女がいた。


その後は。

記憶が消えていた。


「あ、あのぉ・・・?」

おずおずと聞いた優太の頬に沙也加はキスした後、耳元で囁いた。


「覚えてないのぉ・・・?」

甘い香りが鼻腔をくすぐる。


「わたし・・初めてだったのよ・・・」

視線が差す方に目を向けて、優太は愕然とした。


赤い染みがシーツに見えたからだ。


「そ、そんな・・・」

全然、身に覚えがないことだった。


昨夜、酔いの中で意識を失って。

ここに、沙也加の部屋に来たのだろうか。


そして。

彼女と。


「ねぇ・・・」

甘い囁きが続く。


「私のこと・・好き・・・?」

覗き込む瞳が潤んで、妖しい光を散乱させている。


「あ、あのぉ・・・」

混乱しながらベッド脇の時計を見た。


11時を過ぎている。

絵美との待ちわせの時間を思い出す。


「いけないっ・・・」

慌てて起き上がると、床に散乱している自分の服を急いで身に着けた。


「ご、ごめんっ・・伊藤さんっ・・・」

何が何だか、頭が混乱して分からなかった。


只、ひたすらに絵美との待ち合わせ場所に急いだ。

だが、そこには誰もいなかった。


待ち合わせ時間よりも二時間も過ぎているのだ。

当然のことだろう。


ラインも。

何通も溜まっていた。


何度か返したけど。

既読にはならなかった。


誤解を解かなければ。

そう、思って振り返った時。


沙也加が不敵な笑みを浮かべて立っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る