応援コメント

七色の蝶と霧の町(二)」への応援コメント

  • おぉ、蝶にみちびかれとはファンタジー全開な展開ですね。
    ただなんとなく、その蝶は実は妖精か何かで、妖精といえば実は結構残酷なやつらであることを考えると、少年の父は碌な目に遭っていないような気がしないでも^^;

    作者からの返信

    蝶ってなんだか怪しい感じがしますよね。カブトムシやカメムシだと何とも思わないのに、霧の中の蝶は異世界に連れ去られそうな気配がします。

    ロシーヌでしたっけ、ベルセルクに出てきた蝶型の使徒。あの妖精どもは怖かったですね・・・群がる妖精に食い殺される恐怖、身の毛がよだちます・・・。

  • おっ、手がかりになりそう!?
    エブリウスさんの教えが活きていますね。そしてリナちゃんの優しさも、手がかりらしきものを掴んだ要因ですよね(^^)!
    七色の蝶々……幻想的な光景なのでしょうね。今回も、この蝶々に出会えれば良いのですが。

    作者からの返信

    リナちゃんも何だかんだ言ってあのエブリウスさんの弟子ですからね。もともとの愛嬌もあって情報収集は得意だったりします。たまに暴走するだけで(笑

    蝶々って何だか怪しくて幻想的で、ファンタジーにぴったりの素材だと思うのです。これがカメムシだったりゴキブリだったりすると何だかなあって思うので(笑

  • 本当に、
    『放っておけないんだなぁ』と思いました。
    リナちゃんらしい……
    けれど、そこから手掛かりが見えてくるなんて、偶然じゃない、必然でしょう。

    ところで、蝶々は苦手なので……
    少年が湖畔で出会った蝶々の群れ。
    パニック出来る自信あり‼️です(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    リナちゃんは子供だろうと幽霊だろうと、誰かの願いを放っておけない子です。もしかしたら青くんに似てるかも?

    蝶々って神秘的なだけに不気味でもありますよね。群れだとなおさら(笑
    私の大好きなロマサガシリーズで蝶が出てくるシナリオがいくつかあって、自分でも作ってみたいなあと思って登場させました。