応援コメント

左利きのエクトール(九)」への応援コメント

  • 良かった!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    やっぱり読者様には「あー良かった!」と思ってほしいので、エピソードの最後は後味良く締めたいと思っています。
    このリナちゃんの物語も、途中は色々あってもハッピーエンドで終わります!

  • す……素晴らしい!
    見事に美しく進み、完結したエピソード✨
    感動しました!!

    エクトール君も、この件を切っ掛けに劇的に変わりそうな気がします。
    本物の力を持った智者に。

    そして、リナちゃんがとうとう侯国勇者に……
    呑んだくれさんとのコンビで、新たな旅がどうなるか✨

    作者からの返信

    ありがとうございます! 終わってみれば嫌がらせ攻撃を徹底した師弟ペアの完勝でした。
    普段のエクトール君ならともかく、不自然な力を手にしたことで彼らしさが失われていました。リナちゃんが言うように総合的には弱くなっていたのでしょう。

    エクトール君もリナちゃんも、これでまた大きく羽ばたくことでしょう。飲んだくれさんは・・・この人は変わらないかも(笑

  • エクトール君が自分の本領を取り戻せて……いや、回り道して更に大きくなれるのでしょうかね。

    鍵開けの謎は……完全に忘れてました(笑)

    しかし気になるのは神託装具の代償。
    ペイルジャックが警戒対象に持たせ、その力に溺れさせようとしている。リージェがやばそうですし、飲んだくれさんも神託装具を使ってる訳で。飲んだくれさんは上手く利用してる感は有りますが。
    代償は魔王化とか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 魔法の鍵開けの件は引っ張り過ぎたので誰も覚えていないと思います(笑

    むう、鋭いですね。ペイルジャックは警戒対象や力ある者に神託装具を使わせようとしています。
    そしてご推測の通り、リージュも飲んだくれさんも次第に代償が明らかになってきて、それに苦しむことになります。
    リナちゃんは彼らを救い、ペイルジャックと決着をつけることができるのか・・・というところです。

  • なるほど! セイバーダンスはきっちり付与されていたけれど、エブリウスさんにはそれをあっさり解除する術が既にあったというわけですね。懐かしいですねぇ、リナちゃんを助けてくれたあの時の、鍵開けですか。ここでその力が発揮されるとは、面白かったです( *´艸`)! 

    「きみは弱くなった」っていうリナちゃんの訴えも好きだなぁ。
    シニストラを手放したお陰で殊勝な態度に戻って、エクトールくんはもう大丈夫そうですね。きっとリナちゃんの言葉も効いたことでしょう(^^)

    お~ここでリナちゃんが侯国勇者に! おめでとうリナちゃん!

    作者からの返信

    そうなのです。冒頭に出てきた魔法の鍵開けがようやく明かされました。読者様はすっかり忘れていたと思います(笑

    リナちゃんはエクトール君を本当に尊敬していて、そんな武器なんて持たなくてもきみは強いんだよ!という思いがようやく伝わりました。エクトール君はさぞかし尻に敷かれることでしょう。


  • 編集済

    リナちゃんかっこよかった!
    久しぶりの飲んだくれさんもかっこよかったですし、なによりエクトールくんが帰ってきてくれてよかった。
    聡明な彼なら、この剣を受け取った先に破滅しかないことくらいわかっていたはず。それでも、この剣を受け取ってしまった彼の絶望はどれほど深かったのか……考えると胸が苦しくなります。
    でもエクトール君なら、自分がシナストラに呑まれた時、リナちゃんが止めてくれることまで計算した(あるいは願った)上で、ペイルジャックからこの剣を受け取ったんじゃないかな、なんて想像してしまいました。嫌そうな顔をしながらも、彼はリナちゃんから逃げたり、拒絶したりをしなかったですもんね。それがとても苦しくもあり、そして温かくもありました。本当によかった。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    必死にエクトール君を助けようとしたリナちゃんとそれに応えた飲んだくれさん、師弟が力を合わせての勝利でした。

    エクトール君は自分の能力に自信がありすぎて、それを否定されたとき「自分の無能が許せない」という精神状態に陥ってしまいました。このあたり自分の無能を知っているリナちゃんと好対照だったりします。

    リナちゃんが止めてくれることまで計算した説、素敵ですね! その方が面白かったしエクトール君の切れ者感が出て良かったなあと、作者なのに上回られてしまって悔しく思います(笑
    しぇもんご様に負けないよう、面白い物語を作っていきたいと思います!

  • エクトールの孤軍奮闘もここまで。
    自分を責める余り、他者に頼る事も巻き込む事も出来なくなってたんですね。
    わざわざポタ村を襲ったペイルジャックのえげつなさもさることながら、
    飲んだくれさんの追い込みも見事にハマってしまいました。
    この敗北がエクトールの軍師ぶりを引き上げてくれる事でしょう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですね。もともと自信家のエクトール君、すっかり視野が狭くなって半ば自棄になっていました。
    飲んだくれさんに鼻柱を折られてリナちゃんに助けられて、一皮剥けたことでしょう。彼は予測できないリナちゃんが苦手かもしれません(笑

  • 飲んだくれ師匠が奪う ⇒ 高値で売る ⇒ 使途不明金←(NEW!) ⇒ 新たな所有者が! ⇒
    とはなりませんでした。侯爵さんちの宝物庫管理が大変そうですね。
    こうやって各地で地道に認定されていくの、良いかも。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    飲んだくれさん、使途不明金を作るのも使うのも得意そうですね。
    お金持ちの蔵の中ってどうなってるんでしょうね。想像できないので書けません(汗

  • おぅ……多感な時期の男の子にとって女子に負けるという経験。エクトール君にとって大きな心の傷にならなければ良いのですが。まぁきっと同時に大きな財産となるでしょうから、これはもうポジティブに捉える他ないですね!^^;

    そして今回師匠の力を借りたとは言え、リナちゃんは剣の腕というか、戦い方が上手くなったようですね。出世もして喜ばしい限りです。

    しかし、結局ペイルジャックの目論見は見えないままでしたね。ただリナちゃんに嫌がらせをしにきたというだけならば良いのですが(良くない)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    隼人くんがしゅうちゃんに水泳で負けたみたいな・・・彼はもっと大きな心の傷を負いましたが(笑

    リナちゃんは飲んだくれさんの弟子らしく、強くはなくとも戦上手になってきました。機転が利くアホの子って書きやすくて便利です。

    ペイルジャック、気になる女の子に嫌がらせするだけの奴だったら可愛いんですけどね。リナちゃんには完璧に嫌われてます。

  • 前話の終わりでリナちゃん大丈夫か〜と疑ってしまいましたが…リナちゃんの大活躍で、エクトール君がもとに戻って良かったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    飲んだくれさんの策がはまっていたので、リナちゃんが何かやらかさなければ勝利確定の戦いでした。そこでやらかすのが彼女でもありますが(笑
    でもエクトール君が救われたのは、間違いなくリナちゃんの活躍あってこそです。もし将来一緒になることがあったら尻に敷かれることでしょう。

  • 良かった。
    エクトール君が本当の自分を認められて、本当に良かった。
    そしてひたすら愚直に、他人のために尽くすリナちゃんもまた、見つけられ、認められていたのだとわかって……
    本当に良かったε- (´ー`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    力に囚われていたエクトール君、リナちゃんのおかげでようやく帰ってきました。
    自分の限界を知っている、素直に人に助けを求められるリナちゃんだからこそ大切な人を救うことができたという、どうしても書きたかったお話です。