応援コメント

左利きのエクトール(一)」への応援コメント

  • 生半可な攻撃では壊滅しないはずの仕組みを整えたはずのポタ村。
    ただ、リナちゃんやエクトール君をおとすためだけに滅ぼされたとすると残酷ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ペイルジャックにとっては多少の防衛設備など玩具みたいなものでした。しかもその目的が自分達だったと知れば、無能を自覚するリナちゃんはともかく能力に自信のあるエクトール君は自分を許せなくなってしまいます・・・!

  • お久しぶりです。
    プライベートでとんでもなく落ち込む事があって、しばらくカクヨムを離れていました。
    でも、少しづつ日常を取り戻し、カクヨムにも復活しようとしているところです。

    私の大好きなリナちゃん。
    リナちゃんのお話を読んでいると、今の私は癒されるようです。
    ありがとうリナちゃん!

    また、よろしくお願いします

    作者からの返信

    おお、あきこ様! お久しぶりです!

    しばらくお仕事が忙しいのだろうと思っていましたが、そうなのですね。私もちょっと心身の不調が長引いているところなので、お互い無理はせずに参りましょう。創作活動は良い趣味ですがエネルギーを使ってしまうので、まずはご自愛ください。

    さて、リナちゃんは相変わらず元気で前向きで優しいアホの子全開です。彼女が癒しと言って頂けて嬉しく思いますが、天然ボケはむしろ悪化してるかも(笑

    そしてなんという偶然か、最新話では掲載許可を頂いたヘンリーがちょうど登場したところです。これも何かの縁、共にまた楽しみましょう。

  • ポタ村、完全に巻き添えを食ってしまいましたね……
    村の人たちまで。
    でも、リナちゃん達は最善を尽くしたのでどうしょうもない事ではありますが……

    リナちゃんが頼るのはエクトール君だけだけど、彼にも酷な気がします(汗)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    これはもうリナちゃん達への当て付けですね。お前らの小細工なんかこんなもんだ、と。

    そうなのです。実はエクトール君の方が辛い思いをしていて、むしろ彼の方がピンチに陥っていたりします…。

  • ああ~ポタ村はやられていましたか( ;∀;) 少しでも生き残りがいて話が聞けたことは幸いですが……。
    リナちゃんに向こうから接触してきたことといい、ペイルジャックはリナちゃんを狙っているのかな。その補佐だったエクトールくんにも声を掛けていることから、知能もそこそこありますねぇ。これは、エクトールくん、アレ受け取っちゃいそうで怖いなぁ( ;∀;)

    作者からの返信

    ペイルジャックはリナちゃんのこともエクトール君のことも認識していて、ポタ村はこの二人を堕とすためだけに襲われた可能性があります・・・。

    エクトール君はまぎれもない智者なのですが、今回はプライドとコンプレックスが判断を妨げてしまいました。

  • ポタ村は、ほんとに全滅していたんですね。
    当たりがいいと言うか、悪いと言うか、魔人との遭遇率スゴいな、リナちゃん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    この魔人は(今のところ)何故か他の個体の記憶も有しているようで、以前ペイルジャックを倒したリナちゃんをそれと認識されてしまっています。
    ペイルジャックは警戒しているリナちゃんかエクトール君を堕とすためだけにポタ村を滅ぼした可能性があります・・・。