応援コメント

6章12話 兄弟」への応援コメント

  • リヒャルトが呼び名を変えるに至ったこと、エックハルトが自分自身に気づいたことは遅すぎるけど仕方がないので、彼の後悔は深く行き先のなさがありますね。メンズの間でアリーシャと若葉がもつれ切ったものを解いたか断ち切ったかの次の瞬間に現れた現実世界のような感じもします。若葉の言う「ママ」には特別な意味があって、彼の奥底にあるものを動かす瞬間だったと私は思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます😌🙏
    エックハルトは自分で考えているよりはずっと不器用で実直なので、そこはリヒャルトともよく似ていますね。
    アリーシャと若葉が同じなのか別なのか、そこはまだ少し曖昧さがあるのですが、彼女あるいは彼女らの在り方にエックハルトが影響を与えた、つまりエックハルトが「こう」だったので、この世界の若葉が若葉として存在し得た、というところもあるかもしれません。
    そんな風に苦いものを抱えても、人生は続いていく。
    まだもう少し、彼らの旅にお付き合いいただけると嬉しいです。

    編集済