第5話 かすかな光

マルギルは、あれからシュウザーの肩にのっていた。

エメラルドグリーンの、粉雪が舞い。


ばら撒かれた弾丸の薬莢のごとく、力の粒子がこぼれていく。



「私の力の名は、Barrett Crow。啄む様に命を咥え、それを糧に飛翔する」


その力は、魂すら掴んで。運命すらも押し戻す…、しかし代償が問題だった。



自分があれから、自身の内側を見つめて判った事。



燃やす命は、自分の命でも他者の命でも構わない。但し、結果が伴わなくとも。その力を使った時点で命を燃やしてしまう。



「自分は、妖精じゃなかった。そして、自分が気を失ったのはシュウザーの母親を助ける時に燃やしたのは自分の命だったから」



途端に顔を覆い、そして涙など無くともその両手に力が入る。



「今回は、助かった。あの後、私もシュウザーの母親もしばらく最低限以外はベッドで倒れていたけれど…」



(叶う筈のない、願いを叶える邪悪な力か…)



この時よ、消えないでと思いながら。



「私は、貴方の妖精よ」


シュウザーの為に、自分は妖精で居続けなきゃいけないんだ。



「私は、貴方と契約したのだもの」


やつれた自身の両手に、揺れる瞳。


ただ、まっすぐにシュウザーを見て。



(私は悪魔、見た目が妖精の邪悪な…)




その紫煙の様な瞳を、決意に固め。



黒き妖精は、そっと少年の方を見ていた。




「ありがとう、マルギル。でも、もう二度とこんな無茶はしないで」



僕の友達…、僕の大切な友達だから。



「えぇ…、そうするわ」



(ごめんね…、シュウザー)



私は、嘘をついた。

人をかどわかす為の嘘、人を不幸に陥れる為の嘘。

自分を大きく見せる嘘、自分を飾る嘘。


嘘と言った所で、その種類は山程あるけれど。



(私がつく嘘は、貴方の為にだけ)



その言葉は言わず、ただそっとシュウザーの頬に小さな手を当てた。



「ムリはしないわ、貴方の悲しい顔をみたくないから」



そういって、マルギルが優しく笑った。



「早く、お母さんが良くなると良いわね」



そういって、その瞳を閉じた。


マルギルが、寝息を立てているのを見てそっとシュウザーが布をかけた。



「ありがとう、マルギル」



そういって、シュウザーが部屋から出ていく。



しばらくして、静かになった部屋でシュウザーがかけてくれた布をぺらりと片手で持ちあげて。


「妖精は、眠らない。けれど…、ありがとう」


そういって、マルギルが優しく微笑む。



「空の星は掴めなくても、貴方の両手は掴めるわ」



シュウザーの手を手放さない為に、私は貴方の価値感を崩さない。



だから…、ずっと優しい貴方で居てね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る