第30話 佐川と山田、ブラックギルドの面接に落ちる「お前らなんか要らんしw」 追放者視点

「佐川さん、山田さん、お入りくださいー!」


 結局、オチブレロ(株)の面接に来た佐川と山田。


 オチブレロ以外に、面接をしてくれるギルドはなかった。


 (ちっ……っ! 剣聖をいつまで待たせるんだ)

 (あたしを誰だと思ってんの! 賢者様よ!)


 悪態をつきながら、二人は部屋に入る。


 部屋には、オチブレロのギルマス——黒田がいた。


 ヨレヨレのスーツと、ぼっさぼっさの髪。


 ただし——顔はかなりの悪人面だ。


 (なんだこいつ? 本当にギルマスなのか?)

 (汚らしいオッサンね……吐きそうだわ)


「あー佐川さんと山田さんですね……さっさとお座りくださーい」


 黒田がやる気なさそうに言った。


「えー履歴書によると、佐川さんは剣聖で、山田さんは賢者ですねぇ?」

「「はいっ!」」


 自信満々で答える二人。


「だけど、二人ともF級探索者なんですねぇ。だったら待遇はですねぇ……」


 (よしっ! ここで待遇交渉だ!)

 (絶対、高待遇にしてやるわ……っ!)


「黒田さん、待遇は年俸2000万円、休暇は150日でどうでしょう? 配信がバズったらボーナスも!」 

「あたしたちの最低条件よ! なんたってあたしたちは、剣聖と賢者だもの!」


 二人は強気の態度に出るが、


「はあ……それは無理っすね。待遇は年俸100万円、休暇は50日、ボーナスはなし、ですねぇ」 

「な……っ! 年俸安すぎるし、休暇も少なすぎだろ!」

「そうよ! あり得ない待遇だわ!」


 栄光の剣での年俸は、2500万円であったのに……


 【奴隷】のような最低待遇に、憤慨する二人。


 一方、黒田は大きなため息をつく。


「あんたらの配信を見てたら、最低ランクの待遇からスタートになりますなぁ」

「ふ、ふざけるな……っ! 俺は剣聖だぞっ!」

「バカにしてるわね……あたしは賢者よっ!」


 キレまくる二人。


 呆れた表情で黒田は、


「ま、ウチは別にいいんですぜ。ダンジョン・エージェントさんの顔を立てて面接してるだけなんで。嫌なら帰ってもらって構わない」

「……じゃあ、せめて年俸1000万で——」


 佐川は言いかけたが、


「待遇交渉は無理でーす。最低ランク待遇からスタート。それが嫌なら要らんですw」


 悪どい笑みを浮かべる黒田。

 

「クソが! 俺たちは帰るっ! 後で後悔しても【もう遅い】からなっ!」

「後で泣いて頼んでも、【もう遅い】んだからねっ!」


 二人は勢いよく出て行った……


「ぐへへへ。【もう遅い】のは、お前らのほうだよw」


 黒田は不敵に、笑うのだった——



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る