応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 終わり言葉集30文字でへの応援コメント

    終わってしまたァァ!!(´°̥̥ω°̥̥`)
    今度こそ本当の完結ですかぁ!?(´°̥̥ω°̥̥`)

    カクヨムコンに向けて頑張ってください!!(ง •̀_•́)ง
    とりあえず、今年は私も参加してみようかな。と思い立ち、元々出していた短編2つ応募してみました|˙꒳​˙)チラ
    あとは、ぼちぼち短編執筆中です(* ॑꒳ ॑* )⋆*



    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    結局カクヨム運営に完結と認められませんでした。
    何か意味が分かりません。

    完結じゃ無いなら、頃合いを見て新作投稿します。

  • いや~、思わずツッコんでしまうお話ばかりでした!!(oˆ罒ˆo)

    永遠に続いて欲しい!!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    作者からの返信

    そう言ってくれるのは非常に嬉しいですが、
    後2話セットしていて18時18分に2話投稿で完結。
    カクコンに力を入れる予定です。

  • 働き過ぎはダメって寓話への応援コメント

    社畜ですな( ´ ཫ ` )

    作者からの返信

    キリギリスを悪く言い過ぎですね。

  • 赤ずきんへの応援コメント

    赤ずきーーーん!!!(;゚Д゚i|!)

    作者からの返信

    童話を題材にすると切りが無いです。

  • うそっ!!!Σ(゚д゚;)

    作者からの返信

    驚きでしょ?季語も非常に難しいです。

  • 間違いない!!( -`ω-)✧

    作者からの返信

    諺って今のご時世に合って居ない物が多いです。

  • パンツじゃない……( ´ ཫ ` )

    作者からの返信

    パンティと言うとショーツと言い直されますが、
    ショーツは狭い範囲の米国語に過ぎません。
    とび職がはくニッカボッカはイギリス英語女性用下着のニッカースから取った呼び名だそうです。

  • パンティの語源を調べたへの応援コメント

    えっ!?本当に!?Σ(゚д゚;)

    作者からの返信

    今はあまり言われなくなりましたが、パンティは立派な日本語です。

  • 刀が変への応援コメント

    教習所の実技試験でニュートラルに入れたままアクセル踏んで「壊れてますこの車」って言ったことを思い出しました。

    作者からの返信

    読んで下さってコメントありがとうございます。
    そのお話の方が面白いですね。

  • あっ!!本当だ!!疑う事なく歌ってた!!(; ꒪ㅿ꒪)

    作者からの返信

    この手の童謡や童歌、意味を深く考えると寝られなくなります。
    例えば。
    指で筒を作り皆が輪になる『ずいずいずっころばし』
    歌詞も謎ですが、歌いながら手の筒に人指し指を突っ込んで行く、考えると卑猥な遊び。
    あんなの誰が考えたのか?

  • 守っちゃダメだよ~~!!(((;꒪ꈊ꒪;)))

    作者からの返信

    白雪姫は美女ですが、見ず知らずの女性の遺体に突然キスする王子は、チョッと変!
    と子供の頃思っていました。

    白雪姫には生き返る為に必要な行為でも、大切に思っている小人達は王子の蛮行から白雪姫を死守します。

  • カクヨムのミステリーへの応援コメント

    そんな事あるんですねΣ(゚д゚;)

    私的には続きが読めて嬉しいのですが(ㅅ´ ˘ `)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    再開と決めたら、又々ネタが溢れだし12月まで毎日2話の投稿が加納です。
    お楽しみに!

  • 秋こそ!秋眠暁を覚えずへの応援コメント

    完結おめでとうございます!

    たまに訪れてはニヤリとしていました。

    短文なのに印象的なワンシーンが想像できて楽しかったです。
    ありがとうございました!


    作者からの返信

    完結祝いありがとうございます。
    疲れ休み気楽に書きなぐった作品に思いの外反応が有って驚いています。

    30文字では表現出来なかった思い付きを、
    随筆に疲れたら文字数増やして発表するかも。
    その時には宜しくお願いします。

  • 猫も気を遣う猫じゃらしへの応援コメント

    うちの子もちょっと遊んだらゴロンと転がっちゃいますね。
    近くにやると前足だけで相手をしてくれます。(笑)

    作者からの返信

    猫って遊んでやってるつもりが、遊んでくれてる?
    基本、寝子の猫(笑)

  • 秋こそ!秋眠暁を覚えずへの応援コメント

    完結……(´;ω;`)
    もっと読みたかったなぁ(߹ - ߹)

    結構と言うか、だいぶお気に入りだった……(´;ω;`)

    ともあれ完結おめでとうございます!!*:✧︎\( ॑꒳ ॑◍\ 三 ノ◍ ॑꒳ ॑ )ノ✧︎:*

    作者からの返信

    完結のお祝いありがとうございます。

    随筆疲れを癒すための随筆作品に、こんなに反応があるとは、ちょっと驚きです。
    残念に思って下さって感激です。

  • 猫も気を遣う猫じゃらしへの応援コメント

    うち猫もこんな感じか……:( ;´꒳`;):

    作者からの返信

    我が家のにゃんこカツブシも刺身も皿でやると食べてくれない、
    手に乗っけてやると「しょうがニャイ」って感じで食べます。
    猫じゃらしも私が楽しんで居るだけでは?

    今夜18時18分投稿「秋こそ」で最終回です。

  • 浦島太郎への応援コメント

    か、亀さん!?(((;꒪ꈊ꒪;)))

    作者からの返信

    お伽話でも、浦島太郎海中で息はどうしたのか不思議に思って居ました。

  • 犬猿雉の吉備団子への応援コメント

    犬猿雉ぃぃぃぃ!!!(;゚Д゚i|!)

    作者からの返信

    安い吉備団子1個で、決死の鬼退治
    犬猿雉が可哀想って思って居ました。

    桃太郎のモデルの吉備津彦の命は、犬養猿渡鳥居の部下に領地を与えました。

  • シンデレラ姫への応援コメント

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    キ○チョールのCM
    飛んでれら、死んでれらより。

  • 金融業の室でへの応援コメント

    上手い!!(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)b

    作者からの返信

    大喜利の落とし話です。

  • 恐怖のスリラーへの応援コメント

    それは恐怖(;゚Д゚i|!)

    作者からの返信

    コメントし辛い作品にありがとうございます。
    酔いが一気に醒めます(笑)

  • タヌキの宝くじ販売所への応援コメント

    ニヤリとさせてもらいました。
    短い文で色々書いていて凄いですね。

    コメント失礼しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    趣味的作品で、これ程読んで頂けるとは思いもしませんでした。

    短いだけなら書き様があるのですが、30文字と決めていて、○や句読点も1字、省くと意味が通じ無くなる事も、落語の電報『シンダイシャテハイタノム』「寝台車手配頼む」を「死んだ医者手配頼む」と読み間違う、句読点は大切。

    アイディアは限り無く湧くのですが、30文字文章にまとめられない物が殆どです。

  • への応援コメント

    この男の人は昭和な人間だとみた( ˘ω˘ )

    思わずツッコミを入れたくなるものばかりででしたァ*:✧︎\( ॑꒳ ॑◍\ 三 ノ◍ ॑꒳ ॑ )ノ✧︎:*

    作者からの返信

    「雨」「霧」「自転車」と酷いバカ話を最初に書いて、こんなの投稿しても誰も読んでくれないだろうと「タイムマシン」を上に上げ先頭にしました。
    1秒に1秒未来に向かう?時計じゃねぇか!!
    チョッと高尚なバカ話、続けて読んではくれないだろうか?って工夫です。
    「転がれ転がれ指輪よ」は「シンデレラ」「一寸法師」「浦島太郎」などの童話ネタです。

    創作に疲れた息抜きの創作(苦笑)
    違う息抜きすれば良いのにね。

    お星様評価ありがとうございました。

  • 打出の小槌でオ○ペットへの応援コメント

    もしや……(*/▽\*)キャッ

    作者からの返信

    17話一気に書き上げた中の唯一お色気話です。
    一寸法師のお話、小人の方が役に立つのに、打出の小槌でお姫さまが大人に変えたのは、
    きっと……と思ったマセガキです(笑)

  • 求心力と遠心力だからへの応援コメント

    これ、子供の頃思ってました:( ;´꒳`;):

    作者からの返信

    ニューちゃんはニュートンのことですが、29文字になるので、ちゃんにしました。
    万有引力発見は。

    「リンゴが木から落ちた、リンゴの木が月まで伸びて居たら…やはりリンゴは落ちてくる。では何故月は落ちて来ない?…雲も落ちて来んし空にある物は別の働きに支配されてる!!地上に有る物は引っ張られている!!大発見や!!」
    って感じでニュートンは引力は理解したが、遠心力求心力は知らなかったのでは?
    と子供の頃思って居ました。

  • ミスコンへの応援コメント

    「ミス」違い(*´艸`)

    作者からの返信

    甘寧さん、まさかのコメントありがとうございます!!
    小学の時国語のテストで同音異義語、端と橋程度は直ぐ書けたのですが、3問記入で
    悩んで「女性のミス間違いのミス」って記入は△の採点でした。
    納得出来ず先生に○で無く△の理由を聞きに行きました。(生意気なガキでした(笑))

    「ミスユニバースのように、ミスは英語で普通日本では使われて居ません。ミステイクをミスと略して和製英語にしているので、間違いのミスは正解としました。半分正解△の理由です」
    甘い採点してくれて、岡村先生が丁寧に答えてくれたのが懐かしいです。