テニスの応援

「セイッ!」

「ハァッ!」

 テニスコートで繰り広げられる激しいサーブの嵐。


 現在、シングルスの準決勝が開催されており、テニスコートではマキが上級生相手に奮戦している。

 相手は県内屈指の女子選手プレイヤー、金髪縦ロールがマブシイ長身の女性。

 長身から打ち下ろされるサーブはブレイクが難しい上に、ダウン・ザ・ラインなど精度も抜群。

 何とかレシーブするものの、結局マキは手も足も出せないままに準決勝敗退となる。


「マキ…お疲れさま。」

 俯き元気のなくなっていたマキに、そっとタオルを手渡すミキ。

 タオルを受け取り顔を拭きながら震えるマキ、ミキはマキを抱きしめた。


 本来、インターハイは夏を前に行われる…が、テニスだけは秋にずれ込んでしまった。

 その原因にマキが絡んでいる。

 彼女は被害者でしか無いのだが、事件に絡んできた背景バックヤードが問題になったのだ。


 マキの能力に不満を持ったテニス部の諸先輩、彼女らが他校のテニス部仲間の仲介を通して、マキに障害を負わせる、というのが事件の全容だった。

 困ったことには、マキに障害を負わせる実動部隊に対し、買春を行っていた女子生徒たち。

 実動部隊は世間様を騒がせていた半グレ団体だった。


 最後の決め手は、マキを散々犯した上で、結果殺害までオーダーしていた事実が表に出てしまい、学校ばかりか教育委員会まで槍玉に上がる始末。

 事態を重く見た教育委員会サイドはインターハイのテニス部門の開催を中止した経緯がある。


 結局、多数の退学者と少年院送致、実動部隊の逮捕で一応の整理が終わったということで、今回の『テニス大会』となったのである。


 故にマキは『テニス大会』への出場を躊躇していたのだが…。

「なぁ~にぃ~?

 マキちゃんは逃げるのぉ~?

 じゃぁ~、テニス大会優勝して、ミッ君を奪っちゃうね!」


 ミキの挑発に釣られ、自己の不甲斐なさを跳ね除けるためにも必死で頑張ってきた。

 …その力が及ばず、マキはタオルに顔を埋め泣いていた。


 そんなマキの事情を知っているからこそ、ミキはマキを抱きしめたのである。


 しばらくするとタオルから顔をあげるマキ。

「ふん!

 予選落ちに慰められたくないわ!」

 毒づいてみせるマキだったが、二人顔を見合わせ笑顔になる。


 観客席で観戦するミツオとミユキ。

「マキちゃんは、大丈夫そうね…。

 ミキちゃんも、大人になったわね。」

 ミツオもミユキも、そろって笑顔。

 周りの生徒たちも『尊い』と、ため息が漏れている。


 ちょうどタイミングよく昼休憩のチャイムが鳴り

『これにて、午前中のプログラムを終了します。

 午後のスタートは…。』

 会場にアナウンスが流れると、三々五々昼食を取りに席を外していく応援団生徒たち


「さぁ、私たちもお昼にしましょう。」

 席を立ち、コートへ移動を始めるミユキ。

「はいっ!」

 重箱を抱え、ミユキの後に従うミツオ。


 ◇ ◇ ◇


 開かれた重箱を覗き込むミキとマキ。

 箱の中身はサンドウィッチ!

「「いっただきまぁ~~~すぅ!」」

 何の躊躇もなく手を突っ込むミキとマキ。


 ミユキは扇子を口にあてニコニコしている。

 ミツオもちゃっかりサンドウィッチのご相伴に与っている。


 -----------------------

【次回予告】

 マキよ!

 最近、生徒会長さんがやたらと絡んでくるんだけど…。

 何だか怪しいわねぇ。

 ミツオ君もはぐらかしているし…。


 さて次回は『高みへ!』

 ミキ!

 生徒会長を引き離すためにも、ここで頂点を極めるわよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る