第128・5話  本音が知りたくて

 ――しゅうくんはまだ私に全部曝け出してくれてない。


 それは会話の中に、日々の接し方の中に、この関係の中に影のように落ちていた。


 付き合ってから今日こんにちに至るまで、しゅうくんと私はそれなりの信頼関係を築けていると思う。けれど、彼はまだ少しだけ、私に対して距離感を保っている。気がする、ではなく、明確にそれを感じている。


 端的に言えば、しゅうくんはまだ私に遠慮しているのだ。いや、私をおもんぱり過ぎていると言った方が正しいか。


 それはこれまでの、しゅうくんと付き合う前までの私たちの関係が影響しているのが大きいと思う。


 付き合う前までの私たちは真雪を挟んだただの赤の他人で、距離感というものをいまいち掴めていなかった。そして、その頃のしゅうくんが私に抱いていたのは、憧憬や尊敬といった、恋愛感情よりも崇拝意識が強い感情だった。


 そしてそれは、恋人になった今でも尾を引いている。


 しゅうくんが私の意見や意思を常に尊重してくれるのは、前述した感情が影響しているのだと思う。だから、しゅうくんは基本的に私の我儘な全部聞いてくれるし、従順に実行してくれている。


 それはカノジョとしては勿論嬉しいけど、しかしそれだけでは本当の恋人とはいえない――私は、もっとしゅうくんの本音を引き出したいのだ。

 

『……私がしたいことじゃない』

 私は、しゅうくんが私でしたいことが知りたい。


『……私の傍にいるだけで満足しないで』

 しゅうくんの傍にいていい女でいさせて。


『……私の欲望じゃない』

 しゅうくんの欲望を教えてほしい。


『……我慢なんかしなくていい」

 私はしゅうくんの恋人で、カノジョで、婚約者だから、キミが私でしたいことを全部叶えてあげられる。


『……私はしゅうくんの本音が欲しい』


 だから憧憬と尊敬を捨てろと言ってるわけじゃない――全部を抱いていくれたままでいい。何かを変える必要なんてない。変えないまま、もっと、もっと私に縋ってきてほしい。


 私はそれに応えてあげられるから。


 しゅうくんが私に全力で応えてくれるように。私だって、全力でしゅうくんの想いに応えてあげたい。


 相手のご機嫌を窺うような恋なんてバカバカしい。本音を曝け出し合っていけるような関係こそ、私が真に望むもので、一生を誓う為に必要なピースだと思うから。


 キミの枷は私が全部外してあげる。


 だからね、しゅうくん。


「――あはっ。そうだよ。しゅうくんの『本音』、全部私に曝け出して、そして見せて。私に、しゅうくん全部受け止めさせて」

「……この性悪女め」


 キミが私を飢えた獣のような目で押し倒してくれた瞬間。この心臓は歓喜するように一際強く弾んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る