【おばさんの独り言】1

三zo三 サンゾウさん

第1話 初BLアニメ

50のおばさんは、世間でとても話題になっているアニメでも、ふーんって感じ。


アニメとマンガは存在は知ってるけど、私には関係ないものだった。


名前は知ってるけど観たいとは思わない。

マンガやアニメに対してなぜか先入観があって、よいイメージがなかった。

見下してたのかもしれないし、子供用とか。

なんでそんな嫌悪するのかわからないけど、苦手。


アニメ好きの友人がどんなに薦めてきても、

『ふーーーん、面白いんだー』と返すだけ。

そんなに熱く語れるのがちょっと気持ち悪いとも思っていた。

アニメ以外で熱く語っていたら気持ち悪いとも思わないのに。


このひどい偏見、嫌だな。



たまたまいつも利用している動画サイトでオススメにでてきた大ヒットBLアニメ。

星5で好評価。

あらすじ読んでみるとバンド系。

ふーーん、バンド興味ないんだよなー。

口コミも最高とか出会えてよかったとか。


うーーーん、胡散臭そう。


でもなんかどうせ無料だし、面白くないと思ったら観なければいいから。観てみようかな。


でもそもそも『BL』ってなに???????


そうなんです、そこからなんです。

気になるので意味をググってみたら、あーなるほど。

アニメマンガは否定的だったけど、BLにたいしての偏見はなく気にならなかった。

だって好きになった人がたまたま同性ってだけだし。


そうなのかーーー、どうしようかーーー。

観るか観ないか。なんか冒険してるワクワク感。



さんざん迷って、ベットに入って動画観ることに。睡眠導入にいい。


主題歌が流れたときに軽く鳥肌たって、ちょっとなんなの?

あれ?なんか胸がきゅんってなった。

いやいや気のせい。気のせい。


一話の後半あたりで登場人物がかわいいって感じてる自分。なんか悔しい。


キャラの声もいい。あーなるほど、だから声優さんが注目されているんだー。うわーーー悔しい。


いやいや本当に待ってくれ。やめてくれーーー。

50のおばさんの心は頑丈なんだぞ!!!

そう簡単にはドキッとしたり、鳥肌たったりしないんだよ!!!!


睡眠導入にならない。

こんなの観てたら寝れません。


次を観たくて仕方ない。明日仕事なのに。


あんなにディスってたのに。

でもこんなに夢中なるの久しぶり。

この感覚忘れてた。ワクワクする。


徹夜する覚悟しよう。もう諦めた。



第9話 主人公初ライブ。

鳥肌の嵐。

悲しいとか切ないとかではなく、歌声聞いた瞬間涙が出てきた。涙が出たこともショック。

ちょっとなんなの、こんな感覚・気持ち。


語彙力ないからうまく言えないけど、学生時代にいろんなはじめてを体験したときみたい。

恋したり、合コン行ったり、クラブいったり、みんなでばか騒ぎしたり。

そんな感情忘れてたなー。

社会にでて、歳を重ねて、何があっても冷静沈着でポーカーフェイスで、そういう大人でいようとしてたからかな。

知らない間に自分の心を殻に閉じ込めて。

なにも感じなくなってた。


心の殻は木っ端微塵。


もう降参です。

今まで食わず嫌いして申し訳ございませんでした。


アニメすごい。


メチャメチャ好きになりました。


この感覚を誰かに話したい。

あーーー、これが熱く語れるってことなのか。



朝迄にテレビアニメシリーズを観て、映画も観て、原作のマンガ9巻全部読んで。

アニメ好きの友人にこの体験を送ったら、年明け公開の映画に一緒に行ってくれると。


50で徹夜。体にこたえるけど、心はすごく若返った。


そこのアニメ毛嫌いしてるあなた!

一回騙されたと思って観てみるといいですよ!!!!


ちなみに【ギヴン】見ました。


祝 アニメデビュー。

























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【おばさんの独り言】1 三zo三 サンゾウさん @3zo3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ