第2話 俺も妹もおかしい

・・


・・・あれ、なんか俺の上に何か乗ってる?というか柔らかいものが当たっているような……なんだこれ……? ふと目を開けると目の前に琴音の顔があった。「!?」

一瞬思考回路が停止しかけたが、すぐに状況を理解することができた。どうやら琴音は眠っている間に俺の布団に入ってきたらしい。しかも服を脱いでいるから下着姿のままだ。

「ちょ、おま……」

俺は慌てて離れようとするが、琴音が抱きついてくるため身動きが取れなかった。柔らかな感触と温もりに頭がクラクラしてくる。

まずいな……これは非常にマズいぞ……。

「おい、起きろ!」「むぅ……お兄ちゃんの匂いがする……」

琴音は寝ぼけているようで、なかなか離れてくれなかった。

「おーい、起きてくれー」

「んみゅぅ……」

ダメだ、全然起きる気配がない。仕方ないか……こうなったら直接起こしてやろう。

「おいバカ妹!起きろ!」バシッ! 俺は琴音の頭を軽く叩いた。すると琴音は目をこすりながら起き上がった。

「んぅ……なに?まだ夜中じゃん……」「早く起きろって。お前なんで俺の部屋にいるんだよ」

「え……? あ、そっか……」

琴音はようやく状況を理解したようだ。そして顔を真っ赤にして俯いてしまった。

「あ、あの……これはね……そのぉ……」

琴音は何か言おうとしているが上手く言葉が出てこないらしい。そんな妹に俺は優しく語りかける。

「まぁとりあえず落ち着けって」

「う、うん……」

それからしばらく沈黙が続いた後、琴音は意を決したように言った。

「あ、あのさ! 私、お兄ちゃんのことが好きみたい!」

「いや知ってる」

「ふぇっ!?」

琴音は一瞬驚いたような表情を見せたが、すぐに落ち着きを取り戻して話し始めた。

「わ、私が言ってるのは……その……異性として好きっていうことだよ……?」

「まじだったのか?」

「だ、だから……私と付き合ってください!」

「……えっ!?」

いやちょっと待ってくれ! なんでそうなるんだ!?俺はノーマルだぞ!妹と付き合うとか考えたことないし!「い、いや……あの……」

俺が返事に困っていると、琴音は不安そうに俺を見つめてきた。

その瞳は潤んでおり、今にも泣き出してしまいそうだった。

「ダメ……かな?」

くっ……そんな目で見られたら断れないじゃないか! 仕方ない……覚悟を決めよう。俺も男だ、責任はちゃんと取るべきだろう。それに可愛い妹から告白されて嬉しくないはずがないしな!

「わかった、付き合おう」

そう言うと琴音の表情がパッと明るくなった。

「ほ、ほんとに……?」

「ああ、本当だ」

「じゃあ……その、よろしくお願いします!」

こうして俺は実の妹と付き合うことになったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る