第25話(幕間3) リアルタイムの裏面で?

 先輩のメッセージがヤバい……『身内関係と仕事各位に拡散しといたぜガンバレ』

意味不明すぎるヤバい内容……その真意が理解できたのはネット上のSNSだった。


 パチンコ業界の界隈ならレージ先輩……覆面ライターの知名度はそれなりに高い。

もちろんジャンバリ放送局ではジロウと呼ばれる……通り名も界隈なら割とマジで。


 ヒカルのスマホは返してタイガーの回線をお借りしてタブレット端末で接続する。

普段は見ることもないX……リリがトレンド入りした原因をなんとなく調べてみた。



「だから皆さんにお願いです……リリにパワーを分けてくださいね。バキューン!」


 アドリブとは思えないリアルタイムの決め台詞。あれが各所で話題になったんだ。


「あの可愛すぎる女の子は一体誰なんだ?」そんな論争を巻き起こした原因がリリ。

 狙いすぎでダダ滑りのセリフが逆の意味でコアすぎるオタク層に直撃したらしい。


 リアル魔法をかけられたようにSNSでいいねとリツイートが世界に拡散された。

偶然見つけた長期連載中のマンガ家や有名アニメ監督まで参加したのは驚愕すぎた。



 それと先輩的に身内なのか仕事関係かも絶妙すぎる著名人たちがその一因だった。

かなり以前にオレのショットバーを訪れたことがある界隈で有名すぎるオネエさん。


 ヨーロッパ通りで超有名な姐さん経営オッパブGJとご近所さんになるゲイバー。

大学時代にそのお店でアルバイトしたこともあるナージャ・グランディーバさんだ。


 その友人であり最早有名すぎるぐらい巨体のタレントがマチコ・デラックスさん。

いつの間にかタイガーを訪れて撮影を始めたスタッフさんは広島のローカル番組だ。


 ナージャさんが大阪MBSでマチコさんは東京MX。広島と三局のコラボらしい。

SNSから新たな社会現象と呼べるほどの状況になってそこかしこでお祭り騒ぎだ。



 とんでもない事態になり臨席のシイタケちゃんと目線を合わせながら苦笑いする。

後を振り向くとニヤニヤした表情のヒカルに見守られたリリが間もなく三千ゲーム。


 ビッグボーナス間なら千ゲームを超えるハマり中にバケを十回引くのが謎すぎた。

間違いなしにジャグラー大連チャンのフラグ直前で……マジにヤバいかもしれない。



「皆さんお願いもう一回……リリにあなたたちのパワー分けてよね。ズキューン!」

 リリがアニメ声と同時にレバーオンすると……静かにGOGOランプは点灯した。


「やっときたぁ! リリちゃん我慢したから……ここからめちゃくちゃ大連チャン」


 もちろん両手を掲げて叫ぶヒカルと満面の笑みを浮かべたリリがハグを交わした。

こっちが差枚数で勝てたとしても展開で大負けした気分だからなんとなく笑えない。


 負けて損をするわけじゃないお遊びにしてもリリが秘めたスター性にかなわない。

いろんな場所で仕込んだらしい姐さんと先輩の思惑がどこにあるだろうかと考える。


 リリのお願いと強い想いが交錯して実現する瞬間がハッピーエンドかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る