応援コメント

第2話 女の敵は女」への応援コメント

  • 飛鳥さんの考え方が素敵すぎる! 心理描写が胸に刺さります……
     舞香さんこの人、どこまでもヤバい奴ですね……
     

    作者からの返信

    舞香ちゃんはぶっ飛んでますよね。
    若いから許されるけど、年とってもこれだったらちょっと大変ですよね。
    関わっちゃいけない人認定されますね(笑)


  • 編集済

    飛鳥さんは相談する相手を間違えちゃいましたね。でもそういう間違いってあるのわかります。色々考える暇もないほど相談したかった。切ないです。
    ぶっ飛び彼女やってくれてますね。あれおしっこかけるんですよwキャップはするけど。わざわざ飛鳥に見せたいマウントはわかるけどばっちいw変なとこにツボってしまいました。

    どうなんだろう、自分の気持ちに我慢をしてまで愛する人との年月があるのにぶっ飛び女子の行動信じるかなあ。呆れちゃいそう。特に今自分を認めて一緒にいたいといってくれる男性が出てきたから揺れてる?

    君の背中が思い出に変わるまで、、、題名を思い返してやはり飛鳥はたくみを独占しちゃいけないって気持ちに囚われてるのかなあ。いや囚われますよね。だから切ない

    追記
    完璧女子は性格が良ければ憧れはするけど嫉妬はしないような?飛鳥は今の所いい人の感じなので。あ、でも妬みそしりで生きてる人もいますいます、思い出したw

    作者からの返信

    社会人になってからの友情なんて薄っぺらいですよね(笑)
    タイトル回収ありがとうございます!
    この物語はやるせないぐらいとことんすれ違います。


    おしっこかけるの知ってますよ!
    けど、あれを後生大事に持ってる人いますよね。
    女性にとって大切な物なんだろうなって思います。

  • タンティママンでぇす。
    (*´∇`*)

    美里っちの言葉は、辛辣ねぇ〜
    (⌒-⌒; )
    同僚がココまで言うって、俊介の呼び出しで相当仕事に支障が出ているのかしら?
    でもぉ、美里っちの言ってるコトは、若いオスメスのコトは置いといたら、第三者から見て至極当然に思うコトよね。
    『今の関係をずるずる引きずるんですか?』
    この言葉はコレからの動きを補完する言葉になりそうねぇ〜

    唐揚げちゃん(舞香)スゴイわねぇ〜
    自爆の次は、焦土作戦?
    あきれを通り越して褒めたくなってきたわぁ。
    _:(´ཀ`」 ∠):

    作者からの返信

    毎度鋭いですね(笑)

    美里はそもそもそんなに飛鳥と仲良かったわけではないですし、仲良くしたかったわけでもないんですよ。
    拓海、飛鳥、舞香の三角関係の真偽を確かめたかったんです。
    人の不幸は密の味。
    飛鳥が地に落ちるのを、楽しみにしてるかも知れませんね(笑)

    本編ではよくわかりませんが。
    飛鳥はバリバリ仕事できるんですよ。
    容姿もいい。
    性格もいい。
    社長からも信頼されてる。

    そういう人物って、多分なんですけど、同僚からはあまり好かれないのかなって思うんです。
    特に同性の。
    私生活は不幸なぐらいがちょうどよくて、私生活まで充実しちゃってたら反感通り越してヘイト案件なんですよ。

    とにかく、やり負かしたい。

    けど、おっしゃる通り
    『今の関係をずるずる引きずるんですか?』
    というセリフは飛鳥に何らかの影響を与えるでしょうね。

    何気にパパさんのコメントが毎回伏線になってて、ニヤついてしまいますw


  • 編集済

    >不快、嫌悪、呆れ。そんな思いが一気に押し寄せた時、出て来たのは涙ではなく薄い笑いだった。

    多分、人って思いや感情が複数同時にやってくると処理しきれず、精神的に負担から緊張を解くための無意識の笑いが生じるのかもしれませんね。


    舞香は毎度のことだけど、美里の棘が執拗にグサグサ刺さり散らして腹立たしいですね。
    女の敵は女、まさにタイトル通りの展開。

    妊娠検査薬はフェイクなのかわかりませんが、先輩の飛鳥を揺さぶりにかけてくる、強かな女ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なぜでしょうね。
    僕もそういう時笑ってしまう癖があるんですよね。

    味方だと思っていた美里の棘は辛いですよね。
    社長も少し考えてあげてほしいですね。

  • むっかつくぅぅぅ! 舞香より美里にです。美里のいう「別れれば」はとても飛鳥に対して攻撃的で、私がそれを言うかもしれないシチュエーションや思いとはまったく違います。
    でももしかしたら、さんざん社長に呼ばれる飛鳥にちょっと苛立っているからこその、このトゲなのでしょうか。だとしたら悪いのは、受付の仕事と人間関係をナチュラルに妨害している社長なのかも。

    作者からの返信

    さすがです!
    そうなんです。
    この回でムカつくべき対象は美里なんですよ。
    まぁ、大いにやっかみですね。
    社長に目をかけられてるっていうのと、拓海の存在ですね。
    心の中ではさっさと別れればいいのにって思ってます(笑)

  • やるな〜この娘……二の矢三の矢繰り出してくるか。


    まだ若いんだからそんな捨て身にならなくても良いのに。それだけ本気ということなのかな?

    作者からの返信

    かなりムキになってますね。
    妊娠はさすがに嘘くさいですよね。