応援コメント

第4話 1番伝えたい言葉は甘い吐息に変えて…※性描写あり」への応援コメント


  • 編集済

    わぁー……っ!
    飛鳥、めちゃくちゃ入れ込んでるじゃないですか! これって最終的に自分のところに戻ってくれたら許してあげるパターンなのか、それとも黙っていられない傷ついてる自分に気づいて欲しいと思っているパターンか……。
    なんにせよ泥沼に入り過ぎて切ないですね。でもこれだけ長い時間一緒にいたなら、彼のいない生活なんて想像できないんだろうな……。

    それと素敵なレビューをありがとうございました!
    レビューでも生かされてる文才……羨ましいです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    返信が遅くなりごめんなさい。

    これはですね、拓海との関係は変わっていくのが当然と思っていて、それを受け入れる自信があったのに、いざその時を迎えて葛藤してるんですね。
    思考と感情が一致しないっていうジレンマです。

    そういうの表現するの難しいですよね(笑)

    文才なんてないですよ。
    僕の場合は色んな所から採取してきて切り貼りしているだけです。
    引き出しから出しているに過ぎません(笑)

  • めちゃくちゃ凄い。文章が無駄なくズバズバと鋭い。
     飛鳥さんは、拓海さんを映画鑑賞に誘って、気を遣いながら、
     拓海さんの心が自分にないことを知った上で、二人だけの時間を過ごしたくて、
     でも、映画鑑賞すら叶わず……

     脳破壊がエグいです。

     とくに鳥肌が立ったシーンは、↓↓↓
     
    「あの人にも同じ事をしたの?

     そんな風に優しくキスをして。
     愛してあげた?

     大好きって言った?

     愛してるってささやきあったの?」

     ここを読む時、震えました。
     凄いです。続きを読んでいきます。
     

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    元々文学作品が好きで、言葉のチョイスはけっこう頑張ってます。
    刺さったり震えたりして頂けて嬉しいです^^

    けっこう刺激が強いので、ちょっと心配してます。
    無理はしないようにね。

  • 映画を挟む間の取り方。スゴく巧い。
    本当は観たくもないのに、敢えて入れ込むことで自然な流れが出来て引き込まれていく。
    この書き方、センスあるなぁ。

    作者からの返信

    おお!
    そんなに褒めていただけるなんて幸せです。
    褒められると伸びるタイプなので、どんどん褒めてください(笑)

    励みになります。ありがとうございます^^

  • ぎゅっと目を閉じて、意識を明日に飛ばす。

    この表現のなんとも言えない切なさが好きですね。
    ちょっと先ではなくて、今の嫌なことが終わっている明日に飛ばすところが切ないです。

    作者からの返信

    飛鳥の感情に寄り添っていただきありがとうございます。
    コメントもたくさんいただき励みになります!

  • 無償の愛なのか。離れたくない感情が飛鳥の行動、気持ちいっぱい我慢して言いたい事も言わずただ気に沿うように、できるだけ自分の元に居てくれるために時間を伸ばしたい。その為に最大限の努力と我慢をしてる、辛いけど純愛ですね。

    作者からの返信

    最新話まで読まれてると思うので、いいかな。
    飛鳥は一度信じた人に酷く裏切られてますよね。
    それで、どこか自分でも無意識にブレーキをかけてるんだと思います。
    これは、女性心理というよりは人間心理だと思うんです。
    経験を重ねる毎に、あの時の痛みを思い出して踏み込めなくなっていく。
    かけていたつもりのブレーキは機能せず、どっぷりと拓海にはまってしまった飛鳥ちゃんですけどねー。
    さて、どうなりますかね(笑)

  • 中国の方も読んでるのね〜
    夏輝君の文章は良い意味でクセが無いから、翻訳ソフトも誤訳少ないでしょうねぇ
    ( ´∀`)

    もっとベッドシーンがあると思ったのにぃ〜
    _:(´ཀ`」 ∠):

    少年期の拓海の他人の心に気付く力は無くなったのかしらぁ?
    ( ゚д゚)

    作者からの返信

    はい。中国の読者さん、『君は春一番と共に』からずっと応援してくださってるんですよ。
    多分、それ以降のほぼ全作品の全話にbailimu様のハートがあると思います。

    ベッドシーンですねw
    これはコミック原作案なので、文章はほどほどでも画で表現した時、かなり官能的なシーンになると思うので、ほどほどにしておきました。
    女子向けなのであくまでも美しく(笑)

    拓海は特別な女性の感情には敏感なんですが、経験値が少ないので、何かを感じ取ったとしても上手く立ち回れないんですよね。
    今回、エンタメ作品ですけど視点はできるだけ変えず行きたいっていうのがあって、拓海の気持ちが分かり辛いですよね。
    実はそれを狙ってるんですよ。
    女性に感情移入してもらいたかったので、拓海視点を書いてないんです。
    視点変更すると、物語はわかりやすいんですけど、どこに感情移入していいか読者は迷ってしまう。
    この作品はどっぷり飛鳥に感情移入して欲しかったので、他視点を書かずに行こうと思ってます。

  • 情色场景也描写的这么唯美!
    这个故事中女主角的内心是那么的细腻!
    让我不自主的想到了一首唐诗
    “君生我未生,我生君已老;君恨我生迟,我恨君生早。”




    エロシーンもこんなに美しく描かれています!
    この物語のヒロインの心はとても繊細です!
    自主的に唐詩を考えさせられました
    「君は私を産んでいない、私は君を産んですでに年を取っている、君は私を憎んで遅く生まれて、私は君を憎んで早く生まれている」。

    作者からの返信

    美しい詩を添えていただきありがとうございます。
    この物語にぴったりの詩です!
    いつも素敵なコメントをありがとうございます。
    とても励みになります。



    美丽的诗句,感谢您的附上。
    这首诗确实非常贴切,与这个故事相得益彰!
    非常感谢您一直以来的精彩评论。
    这些都对我产生了积极的作用。