806 まずは今日まで頑張った(笑)

 【Bash-freaks festival】の会場に到着し。

今回の大会の説明をする為にレポーターの真似事をしてた眞子だったが……それまでの下準備はどうだったのか?


***


 ……あぁっと、バスケット編の本編に入る前に、ちょっとお時間を拝借。


って言いますのも、一応はね。

7月18日(土)から、今日8月1日(日)までに行った日程的なダイジェストだけは、キッチリ報告しておきたいと思いますので。


結構苦労したんで、出来れば軽い気持ちでも良いので聞いてやって下さい。



●7月18日(土)


あの例の賭けバスケット場の後にして。

みんなでガラの悪い喫茶店に行って、この大会の話をしたまでは、前回に報告したと思うんだけど。


その後はね。

川崎に居を構えている真上さんとは、その場で別れ。

残りの4人で奈緒ネェの家に帰って、そのまま雑魚寝で爆睡。


誰も彼もが昨晩の出来事に疲れ果てていたのか、夕方前まで目を覚ます事はなかった。


故に学校はサボり。


その間、美樹さんとエディさんはピッタリくっ付いて寝てたんですがね。


……なんだろうなぁ?

今、思い出しただけでも、無性にムカツクのは?



●7月19日(日)


エディさん、ホランドさん、ディックさんが揃ってアメリカに帰国。

美樹さんも仕事の為、エディさんを空港まで送った後、そのまま仕事に行った。


それにしても、なんだろうね?

あの美樹さんの妙に浮かれてる態度は……


まぁまぁ、そんな感じで、美樹さんが仕事に行って居ないので。

飯綱ちゃんと、今朝、川崎から来てくれた真上さんと共に上星川の公園で早朝からバスケの練習をする。


でも、昼からは、真上さんが家の仕事の手伝うがある為に帰宅してしまう。

そして飯綱ちゃんも、真上さんが帰ると同時に、そのまま、どこかに『個人練習』に行ってしまい。


彼女の、この後の行動は謎。


そんな中、私は1人で家に帰り。

いつもの様に毎日のノルマである勉強を開始する。


……それで夕方から。

私個人はライブのHELPを頼まれている為に、横浜に出向きライブを敢行。

この間に、何処かからか帰宅していた飯綱ちゃんは、エディさんから頂いた『優勝有力候補の対戦相手』のビデオを見て、対戦相手になるかも知れない『敵の弱点』を探っていた。



●7月20日(月)~7月23日(木)


この日は早朝から、飯綱ちゃんと一緒に学校に出向き。

まだ時間的にも、バスケ部の子達が学校に来ていない様なので、コートが空いてる時間を利用させて貰って、2人で、勝手にコートを拝借して練習を開始。


その後AM7:00ぐらいになったら、バスケ部の方達が来たので。

今の私達の事情を説明して、一緒に練習に参加させて貰う事になった。


……っで、此処で思った事は『マッキー、ウッチー、宮ちゃんと知り合いで良かった♪』って話だね。


そして、午前の授業が始まると、私は、一旦教室に戻り。

脇目も振らずに1日分の勉強のノルマを、午前中に全て終了させる。


その間、飯綱ちゃんは……相変わらず教室にくる気配もなく、完全にサボっている。

恐らくこの様子からして、屋上で更なるバスケの個人練習をしているに違いない。


そんで授業終了後は、矢張り、屋上に居た飯綱ちゃんと再び合流。

その後、夕方まで、またしてもバスケ部の方々のお世話になり、一緒に練習に参加させて貰った。


夕方過ぎからは、恒例の依頼されて断りきれず入れたライブが、毎日の様に入ってしまっている為、私はライブのHELPに向かう。


この間、真上さんは、地元の川崎のどこかで『個人練習』をしているそうだ。



●7月24日(金)


学校の終業式の日。

学校での授業が一切なく、終業式のみが執り行われる。


でも、いつも通り、的を得ない話を続ける雛ちゃんが、必至に『夏休みの心掛け』を話してくれてるんだけど……何を言ってるのかサッパリ解らない。


まぁ、それが終了すると同時に、部活をやっている体育館に向かい。

またしても、バスケ部の方々にお世話になる。


それで此処で、夕方一杯一杯まで練習をした後。

この日は、奇跡的にライブのHELPの予定が無かったので、飯綱ちゃんと川崎まで一緒に出向いて行き、川崎駅で真上さんと待ち合わせ&合流。


そこからは、例のガラの悪いバスケット場で、今月の生活費と、川崎までの電車代を稼ぐ。


何をするにも、お金は要る、世知辛い世の中ですからね。



●7月25日(土)


とうとう始まった楽しい夏休み初日。


今日は、美樹さんを含めた4人全員がウチの家に集まり。

飯綱ちゃんの説明の下、ビデオを廻しながら、対戦相手になりうる可能性のある有力候補の『弱点』を指示される。


それと同時に、その対戦相手の対処法を、飯綱ちゃんが解り易く説明してくれる。


でも、今日は、それで終了。

そのまま夜になったので、恒例の『みんなでお泊り会♪』


真上さんは、ウチの家お泊まりデビューですね。



●7月26日(日)~7月29日(水)


この期間中。

無理矢理休暇をねじ込んだ美樹さんは、どうしても外せない仕事が出来てしまい、練習には全て不参加。


でも、それに反して、ほぼ毎日と言って良い程、他の3人が上星川か川崎に集まって、この残された全ての日を懸命に練習に打ち込み。


それだけに時間を費やす。


あぁでも、そうは言っても。

練習時間は、早朝から、お日様が真上に昇るぐらいまでの午前中の時間がメイン。

何故なら、昼からは、どうしても真上さんが家の仕事の手伝いに帰らなきゃならないし、私自身も、今まで続けてきた勉強を、此処で疎かにする訳にも行かないので、昼からは、基本的に全員が自由時間としていた。


それで……夕方からなんだけど。

毎日の様に依頼されたライブのHELPがある為に、私は、どうしても練習に参加出来無い様な状態に陥っていた。


本当に申し訳ない……とは思うんだけど。

此処は私にとって一番重要事項なんで、ライブだけは、どうしても外す事は出来無い。


一番へたっぴぃなのに……ごめんね


あぁ一応ね。

此処までの毎日の練習で、私が重点を置いていたのは。


『パスの練習』と『3Pシュート』


練習でやってる間は、ほぼ、どの角度から打っても、ある程度、ゴールを狙える様にはなったよ。


……って言うかね。

他の練習もしたかったんだけど、時間の都合上、私は、此処を重点に置かざるを得なかったんだよね。


だって、私にはさぁ。

飯綱ちゃんの様な、あの必要以上に高い身体能力もなければ、あんな高速でドリブルする様な器用な真似するのは不可能な訳だし。

美樹さんの様な身長を生かした、少し強引な力強いプレイも出来無いからね。


此処唯一、真似をして学べる技術があるとしたら、同じ様な体型の真上さんが得意とする『パス』と『3P』しか思い浮かばなかったのよね。


まぁ、そうは言っても、必死に練習した所で、所詮は付け焼刃。

実際の精度としては、真上さんの半分ぐらいも行けば良い所かな。



●7月30日(木)~7月31日(金)


この日には、エディさんから送られてきた4人分の航空チケットで、30日のお昼過ぎには日本から離れ。

一旦シアトルの空港を経由して、前日にシカゴ入りを果たす。


この一日は、エディさんが予約して置いてくれた、少し高級なホテルで、なにも考えず、みんなで、ゆっくりとした時間を過ごす。


あぁ因みにですね。

現在、熱愛ラブラブ中の美樹さんはですね。

ホテルに到着と同時に、エディさんと、何所かにデートに行ってしまい。


此処には居ません。


まぁまぁ、付き合い始めて、中々逢える時間が作れないカップルだから、ラブラブなのは良いんだけどね。


またしても……なんか無性に腹が立つ。



……まぁそんな感じがですね。

8月1日までの、ダイジェストと言った所ですかね。


……あぁそうだ、そうだ。

それと言い忘れてたけど『Bash-freaks festival』の後に控えてるGUILDのライブの件なんだけど、課題曲として13曲、エディさんから手渡されたんだけどね。

それもちゃんと『新生79 Sting -rayちゃん』を抱えて毎日練習してるからね。


でも、これがまた、難曲な物ばかりな上に、とんでもなく厄介な曲が一曲入ってて。

再度『しゃみ太(三味線の名前)』とも格闘する羽目に成ってたりするんだよね。


ホント『作った奴、誰?』って感じですよ。



……あと、それとね。

これは、序の話で、本編には、なんの影響もない話なんだけど。

この7月31日に、ホテルの大浴場で美樹さん、飯綱ちゃん、真上さんと一緒に入ったんだけど……


『あっ、みんな、綺麗な体してるね』って言う認識にしかならなかった自分には、少しだけ驚いたりもする。


まぁけど、眞子で7ヵ月も生活してたら、こんなもんなんだろうね。

本当は、今更、驚く様な事じゃなくて、もぉ極当たり前の事なんですけどね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございますです<(_ _)>


少々文面が長くなってしまったのですが。

この大会に向けて、かなりがっちりと練習をしてたみたいですね♪


良い事です、良い事です(笑)


まぁだからと言って、それが結果に繋がるかどうかは別問題。

スポーツだからと言って、技術だけを鍛えれば勝てるってもんじゃないですからね。


ってな訳で次回は!!

眞子達の戦いである第一回戦の様子を書いていきたいと思いますので。

良かったら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る