Ep022 ネット恋愛編 眠れない日が続く

彼からの連絡はなく眠れない日が続く。堪え切れず夜中にLINEを送る。


0:57 私 こんばんは

0:58 彼 こんばんは

0:58 私 あなたの声、聴きたくて辛過ぎる

0:59 私 もう一回でいいから名前呼んで欲しい

0:59 彼 ……素直に言えない?

1:00 私 言ってつもりだけど・・・

1:00 彼 回りくどい言い方じゃ、わかんない

1:01 私 声が聴きたいではダメ?

1:04 彼 ダメとかさ、他人任せっていうか自分落とせないもそうだけど、つん、て来る言い方は、俺は嫌いだよ

1:06 私 ごめん

1:06 私 他の言い方、分からない

1:09 彼 話したいから電話していい?とかさ

1:09 彼 ただ話したいとかさ、

1:10 彼 そういうのは言えないんだ?

1:10 私 酷いこと言ったから

1:10 彼 ……そう

1:11 私 それは図々しいかと思った

1:13 彼 図々しいとかじゃかくてさ、

1:13 彼 俺が聞きたかったのはそういう言葉だったよ

1:13 私 うん

1:17 私 あなたの声が聴きたい

1:18 彼 ありがと

1:18 彼 でもごめん

1:19 彼 今は彼女と話してる

1:19 彼 だから通話はできない

1:19 私 うん、分かった

1:20 私 おやすみ

2:10 彼 起きてないよね?

2:42 私 うん

2:44 私 眠れないから起きてる

2:58 私 全然眠れない


こんな扱いをされても私は彼のことが好きだった。また話せるようになったけれど何か違う。冷たい彼の声に気持ちが遠くなったのだと望むのを諦めた。私もかなり酷いことを言ってしまったので仕方ないと思う。


声が聴けるようになって冷静になる。今まで毎日長時間話していて気が付かなかったが、彼は来るもの拒まずタイプで私と話したいというより私が話したいなら話すだったのだろう。私でなくてもよかったんだ。


彼との距離感が分からない。会話が変に重くなったり駆け引きしたり、もう以前のように楽しいお喋りが出来ない。


彼女へのモーニングコールのために寝ないで起きている話を聞いてから早朝のLINEも全く嬉しくなくなった。彼女のモーニングコールが済んでから私へLINE。


この順番が今の私の順番を表していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る