応援コメント

第5話 楠本恵士さんの10の質問、答えてみた。」への応援コメント

  • ちな、気になってしまったのですが、そこにいるの何柱ですかね? ありそうだとしたら……花柱? 水柱? 流石にかんろ〇さんみたいに恋に燃える人はいなさそうですから……もっとオリジナルの柱ですかね? 茶柱とか……氷柱とか……?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    設定としては本編の114年前なのでキャラ自体はオリジナルですが、呼吸法は何個か原作と同じものです。

    登場する柱は昊(そら)柱、罅(ひび)柱、煤(すす)柱、風柱、炎柱、水柱、鳴柱、岩柱、花柱の九人です。

    原作の方にも基本の五呼吸はどの時代にも柱に居たってありましたので、そこは尊重させて貰いました。(技名とか考えるのがめんどくさかったのは秘密)

    確かに原作の様な個性豊かなキャラは居ませんがそれでも何とかキャラを絞り出して気が向いたら進めています。