第31話.進捗報告~11月26日

 私がずっと悩んでいる課題、『物語の冒頭シーン』について、約1週間にわたりいろいろと書いてきましたが、新作をサボっていたわけではありません。


 ちゃんと新作のほうも書いていたんですよ。


 でも、このエッセイ?を書いていたせいで、新作の進捗が思わしくないのも事実ですね。

 さて、肝心の進捗ですが、まずは最初の時に決めた目標のおさらいです。

 以下の2つが目標でした。


 ①執筆中の『ツインズソウル2』の執筆を完了

 ②新作のストックを2万文字用意する


 そして、結果は……。


 ①は諦めました。新作のほうというより、このエッセイを優先しました。

 ②の新作ストックですが、現在は1万2000文字。目標までは、あと8000字です。こっちは、順調とは言えませんが、なんとか間に合いそうです。



 ツインズソウル2のほうは来年の1月15日までの予約投稿を済ませてあるので、諦めて年末年始のお休み期間に頑張ろうと思います。



 なお、新作の冒頭シーンは怪盗ナバーロが、マリベルを救出するまでの1万2000文字です。このエッセイで頑張って模索した効果はあったんじゃないかと思います。



 個人的には、過去2作の長編と比較しても、かなり良くなったんじゃないかなって思っています。頑張った、わたし。

 わたし史上、過去最高の冒頭シーンです!

 いま、持てるもの全てをつぎ込みました。

 きっと、今回の頑張りは私の創作能力をレベルアップさせてくれたと信じてます。



 全12話、12000文字 12月1日のお昼くらいから、12月4日までに更新予定です。どんな感じになったか、ぜひぜひ読んでみてください。


 よろしくお願いします。


…………………………………………………………

🔹進捗!

 新作は、12000文字 完了

 あと8000文字

…………………………………………………………


───────────────

🔸次回、1話の文字数について

───────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る