応援コメント

第30話.好きな冒頭シーン」への応援コメント


  • 編集済

    私もラピュタが大好きで「スタジオジブリ絵コンテ全集」買いましたww
    オープニングからエンディングまで全部の絵コンテが乗ってて冒頭のシーンでシータに食事を出す男がいるのですが一瞬のシーンなのにパンの上にコールドビーフとチーズが乗っている絵が横に説明されてたりめっちゃ細かくて面白いんですよ。

    で、ふむふむ様の説明が絵コンテ通りで何度も見て覚えてらっしゃるんだなと感心致しましたです。お好きなのが伝わりました。

    ラピュタのOPは本当によくできていますよね^^

    作者からの返信

    日間田葉 様

    おー、絵コンテ全集持ってるんですね。
    そして、そんなに細かい説明がされているんですね。ちょっとした演出も大事なのかもしれません。

    ちなみに、大好きなので何度も見ていますが、そこまで細かくは覚えていません。ビデオを見ながら書いてました~

  • ラピュタの冒頭、すごくワクワクしますよね!

    作者からの返信

    福山 様

    でしょ、でしょ~
    そうなんです。ラピュタの冒頭、すごくわくわくするんです。
    同意してもらえて嬉しいです~