第9話.脇役たち追加

 前回で主要登場人物をある程度決めました。

 主要な悪役であるイザベラさん、ちょっと一人じゃ頑張れないので、イザベラさんの周りをもう少し盛り上げていきたいと思います。


 あと、私は敵が強い方が好きなんです。

 主人公たちには苦労させたい。

 だから、やっぱり悪役には頑張ってもらいたいです。そんなわけで、イザベラさんに立派な悪役になってもらうために、悪役をサポートする脇役たちをつけてあげようと思います。


 まずは、武力的なところで、イザベラさんを守る騎士団を!


 イザベラさんの設定は、超絶美人です♪

 少し衰えを見せているとはいえ、超美人さんなのです。

 騎士団の皆さんは、イザベラさんのその美貌に惚れちゃってます。

 今のところのイザベラさんのイメージは赤い髪の美人さん。


 そこから、電車の中でイザベラさんを守る騎士団の名前を考えてました。

 それで、思いついたのが、こちら↓


 赤薔薇の騎士団ローテローゼリッター

 

 赤い薔薇=ローテローゼ(ドイツ語)

 騎士=リッター(ドイツ語)

 

 うん。なんだか、かっこいい♪

 私の貴族のイメージが何故かドイツなんですよね。だから、貴族関連は、ドイツっぽい名前にすることが多いです。


 赤薔薇の騎士団ローテローゼリッターに守られるイザベラさん。

 ちょっと強くなった気がします。

 騎士団長さんくらいは、名前とセリフをあげちゃいます。


◆バルドゥル・テーリング

 40歳(男性)

 赤薔薇の騎士団ローテローゼリッターの団長を務める。

 イザベラに心酔していて、イザベラを守れることに誇りを持っている。得意な武器は槍



 武力的なのは赤薔薇の騎士団ローテローゼリッターで良さそうなので、次は頭脳派です。

 ちょっと怪しさも込めて考えてみました。


◆フォルクス

 年齢不明

 常に黒いフード付きローブを着た老人。

 イザベラに、パナケアの秘宝についての情報を提供した者。それがきっかけで、イザベラに雇われている。魔法にも長けていて、いろいろなことを知っている。知識豊富な老人。



 もう一人くらい、なんか欲しいかな。


◆トビアス

 38歳(男性)

 イザベラ専属の執事。バルドゥルと同じでイザベラに心酔している。

 イザベラの言うことなら何でも聞く。ちょっと陰湿で性格が悪い。

 ヒロインを虐待する役なども担う。



 とりあえず、登場人物はこのくらいかな。

 後はストーリーを考えながら、必要に応じて追加です。



…………………………………………………………

🔹決めたこと

 イザベラを彩る脇役たち

 ・バルドゥル(赤薔薇の騎士団ローテローゼリッター

 ・フォルクス(怪しい知恵者。パナケアの秘宝について詳しい)

 ・トビアス(専属執事。陰険・性悪)

…………………………………………………………



───────────────

🔸次回。プロット

───────────────



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る