第5話.タイトルどうしよう?

 タイトル考える前に、もう少しストーリーを考えなきゃですね。


 それから、今回のターゲットの名前も考える必要があります。

 では締まらないですからね。


 最初に考えたのは、という回復薬みたいなもの。

 でも、回復薬って一回飲んでしまうと無くなってしまうんですよね。そうすると、寂しいなと思い、に変更。


 魔法道具のほうが、ティトもやる気でますしね。

 そこから、魔法道具の名前を考えました。


 回復ということで、癒しの女神とかいないかなぁとぐーぐる先生に聞いてみたところ、パナケイア、またはパナケアというギリシャ神話の女神様のことを教えてくれました。

 パナケイアがギリシャ神話で、パナケアがローマ神話?らしいです。


 パナケイアより、パナケアのほうが響きが好きだったので、『パナケアの〇〇』みたいな名前にすることに。


 ・パナケアの指輪     ←無難な感じですけど、回復薬作れるかな? 

 ・パナケアのイヤリング  ←指輪のほうが良かった。

 ・パナケアの首飾り    ←封魂結晶アニマ・クリュスも首飾りですね。

 ・パナケアの杖      ←魔法使いっぽい。

 ・パナケアの薬箱     ←なんとなくお薬出てきそうで、これいいかも。


 この辺りで、の名前は『パナケアの薬箱』に決定。


 ↑の様にたくさん出て来たところで、ターゲット1個だけだと、広がらないかもね。いっそのこと3つくらいにしたらどうだろうなんて、考えた時に『パナケアの3つの秘宝』とか、かっこいいんじゃない?と思ってしまいました。


 3つのお宝があったら、3つ集めたら何かが起こるとか、ありきたりだけどワクワクしそう。

 みたいなことも、ついでに思いつきストーリーに組み込むことに。

 

 この辺で、ストーリーが少し広がりました。


 以前のストーリー:怪盗ナバーロが、何かすごい回復アイテムを盗みにいく話


…………………………………………………………

🔹決めたこと

 以下、新しいあらすじ


 今回の怪盗ナバーロのターゲットは『パナケアの薬箱』。高品質な回復薬を作ることが出来る魔法道具だ。ターゲットを盗むために貴族の屋敷に潜入した怪盗ナバーロは、そこで酷い扱いを受ける犬獣人の少女と出会う。

 怪盗ナバーロは急遽ターゲットを変更し、少女を助けることに。

 少女を助けたことで、パナケアの秘宝と呼ばれる魔法道具が他にも存在していることを知る怪盗ナバーロ。

 少女の依頼もあり、3つのパナケアの秘宝を手に入れた怪盗ナバーロは、パナケアの秘宝に隠された謎に気付く。

 美貌と若さを切望する性悪貴族、イザベラに狙われながらも、パナケアの秘密に迫る。

…………………………………………………………

 

───────────────

🔸次回。次こそタイトル

───────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る