応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第32話:買い替えへの応援コメント

    「生き別れない双子だ。よかったなLとRよ」の一文が最高で、黄間さんのセンスの素晴らしさを改めて実感しました。イヤホンのその後、少し気になっていたんですよね。もう堕ちませんように✝️( ˘ω˘ )✝️

    作者からの返信

    えへっえへっ、そうなんです。もう一心同体! 離れ離れにはならないという最高なタッグ🤜🤛を購入して、二人はいつも一緒です✨すてきなレビューもありがとうございました😊

  • 草タイプは一撃で沈められやすいので、五人がかりで最後の一人に繋ぐ戦略でいきましょう!オオトリのルンパッパが全てのトレーナーを仕留めるぜ!

    作者からの返信

    なんで草タイプは全方面に微妙に弱いのか…

    ルンパッパ! 頼んだ!

  • 第29話野菜への応援コメント

     フライドポテトを野菜だとすると、マクドナルドにいってビックマック食べても、ポテトつければ問題ないとい論理になり、極めて危険。
     美味しい物は身体に悪い! これ、鉄則です。
     でも、悪いことって、楽しいよね。子供の泥んこ遊び見ていると、いつも思います。

    作者からの返信

    そうなんです。ジャンキーであればあるほど美味しい…
    自分の身体と相談ですね笑

  • 洗剤の匂いをハンドクリームで説明するセンスが謎ですね……笑

    作者からの返信

    そうなんですよ。しかも”プロバンスのハンドクリーム”という単語に私たち馴染みがあるわけじゃないから、別にハンドクリームという説明あることで合点がいくってわけじゃないのがミソですね。どうしてなんだ…と思うと夜しか眠れないです。(快眠スヤァ

  • 第26話:_(:3 」∠)_への応援コメント

     証明写真の機械は、探しますね、必要なとき。しかも、法則性なく変なとこにあるし。とくに東京。
     なので、ある場所を普段から覚えておく備えが必要です。

    作者からの返信

    そ、う、な、ん、で、す!
    なぜそこに!というところに存在してるし、割と物陰にあったりするから見つけるの難しいです。無意識のうちに通り過ぎていたので、初めて証明写真の機械があることを認識しました。今まで何百回と通り過ぎていたのに、、!

  • 第17話:落としたへの応援コメント

    即堕ち2コマみたいでめちゃ笑いました。

    作者からの返信

    即堕ちでした! 本当にもう!もう! すずめさんに笑いを提供できたなら、落とした甲斐があります。。へへっ

    仕方がないので、次を買うまでは右耳だけつけてるんですけど、ノイキャンなので、身体の半分から外の音が聞こえずに音楽が流れてくると言う謎のシチュエーションになってます。

  • 第12話:キングオージャーへの応援コメント

    『キングオージャー』一話から観てます。これ名作です。ちゃんと見てますか? 子供番組だと思って流して見ていると損しますよ。子供番組と子供だましはちがいます。
     文脈を読めじゃなくて、行間を読めです。かなりハイレベルなこと語っています。

     全部説明すると長くなるので、レッドだけ説明します。
     戦隊のレッドは基本三種類だけです。「阿保レッド」「俺様レッド」「熱血レッド」です。たとえば松坂桃李くんの演じたシンケンレッドは俺様レッドですね。

     で、キングオージャーのギラはこのカテゴリー分けで何になるかと言うと「俺様レッドを演じている阿保レッド」なんです。ここからして、ひとひねり入ってます。

     そうなった理由、覚えてますか? 第一話のセリフであります。

    「国民を犠牲にするのがお前の言う正義なら、俺はその正義をすべて打ち砕く邪悪の王になってやる!」

     つまり、彼、阿保です。キャラを作っているんです。


     かなり遊んだ作風ですが、大事なことも言ってますよ。

    作者からの返信

    ほんとですね。今追いついたんですが、キングオージャー完全に大人に向けてませんか?要素の盛り込みがエグいなとは思いますがすごい楽しいです。個人的にはリタのアイドル会とヒメノランのお見合い会いいなと思います。残るはあと三話ぐらいですよね。ドキドキです

    レッドにひねりが加えられているんですね。だから思ってたのと違うってなってたのかも。コラボ回で「あっ、邪悪の王です」とすごいいい人そうに言ってたのがツボでした。

  • 第11話:モンテルカスト錠への応援コメント

    モンテルカスト城もいいと思いません?

    作者からの返信

    あーっ!良い!そっちの方がしっくりきますね。モンテクリスト城っぽいですね

  •  今やっと来ました。
     マウスピースだから吹奏楽の話かと思いきや、歯ぎしりから来たか……。

    作者からの返信

    そうなんです。吹奏楽というミスリードからの歯のマウスピースでした。ちょっと近況ノートに書くのどうしよっかなと思ったのですが、故意に見てなかった訳じゃなくてよかったです。今年もお願いしますー

  • 第12話:キングオージャーへの応援コメント

    うちの特撮オタクの息子が「久々のヒット!」と言って、キングオージャーを見てますね。もともと戦隊ものは低年齢のお子さま向けに創られてるのですが、最近のはオタクの息子からしても「ちょっと……」というのが続いてたそうです。
    それが……うちの息子いわく、これが一過性のものなのか、それとも路線変更なのかは「次しだい?」だそうです。
    毎週、細かいところまで偉そうに論評するのは、アニメオタクの親譲り……σ(^_^;)?

    作者からの返信

    おお、そうでしたか。かなり年齢層高めに作られているのでは……と思ったんですけど、キングオージャーが例外だったんですね。確かに、キョウリュウジャーとのコラボ回を見て、かなりギャップがあるのでは、、と思ってしまいました。息子さんのお墨付きいただいたので、終わるまでになんとかして追いつきたいです。